voice style vol.2 パワースポット神社 前編: iPhone片手に神社に行こう!276

voicestyle

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

ソフトバンク クリエイティブのtakimotoです。

ちょっと暗い世の中の影響もあるのでしょうか、数年前からパワースポットが大人気で、女性の間では神社巡りなどが大変流行っている様です。

そんな流れを受けて、VOICE社発行の不思議でキレイなスピリチュアルライフ・マガジン、「voice style vol.2 パワースポット神社 前編」をiPhone向けにデジタル化いたしました。

ビューアは、お馴染みのヤッパ社のもので簡単操作です。早速紹介させていただきます。

voice style vol.2 パワースポット神社 前編


voicestyle

起動させると表紙が立ち上がります。画面上を左から右へフリックすれば、実際の本を1枚ずつめくる感覚で進めます。もちろん逆の動作で戻れます。

また画面を軽くタップすれば、ナビゲーションバーが現れ、ページ番号やページ一覧を表示できます。


voicestyle

ページ一覧で表示されているページをタップすれば、直接そのページから閲覧可能です。

ページ下の小さな丸はそのページのデータがキャッシュされた事を示しています。


このコンテンツの魅力は、何と言っても北海道から沖縄までエリア別に収録された、自然と共に歩んできた日本ならではのパワースポットである、38の神社紹介です。
首都圏エリアから埼玉県の三峯神社を見てみましょう。
下の写真の様にページはダブルタップかピンチで拡大・縮小が可能です。

voicestyle voicestyle


神社の紹介ページでは、由緒はもちろん、ロケーションやその神社が持つ雰囲気が伝わってきます。ちなみにこの神社は自分ではどうにもならない事態に直面した時に訪れる「駆け込み神社」的な気質を持つお社との事です。
高解像度の元データを使用しているため、最大に拡大しても写真等も綺麗に見えます。

voicestyle voicestyle


所在地や主祭神といた基本データの他に、御神札の入手方法やその内容等も網羅。
アプリはiPhoneの傾きセンサーに対応しているので、横向きにすればページも横向きになります。ページの一部を拡大した時など、拡大した対象によって、縦横を使い分ければ、より見易くなります。

voicestyle


voicestyle


voicestyle

「MINI INFORMATION」では実際に訪れて取材したからこそわかった、お役立ち情報が掲載されています。


また、コラムも充実しており、「神社でのマナー」では、忘れがちな御参拝の仕方等がイラスト付きで載っていますので、現地でも大変役立ちます。

voicestyle


大判のMOOK本は、自宅で読むには写真の美しさがより感じられ、見開きページの場合も一覧性があって適していますが、旅行に持っていくと意外とかさばります。
iPhoneにスマートに格納して神社に出かけてみませんか。
なお、このアプリは前半と後半に分かれています。全て読むには後半のご購入も必要になります。
2アプリ買っても、実際の本よりお安いので、ぜひお楽しみいただけたらと思います。

[from SOFTBANK Creative:ソフトバンク クリエイティブ株式会社]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

voice style vol.2 パワースポット神社 前編
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの生活を便利にするアプリランキング