HEAVY GUNNER 3D: うようよ出てくる敵に重火器をぶっ放せ!iPhoneも360度旋回だ!!446

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Baseball Sluggerを始めとする渋くて完成度の高い iPhone ゲームを作り続ける Com2us のHEAVY GUNNER 3D をご紹介。

固定砲台の操縦者となり、iPhone をぶん回して、指もグリングリンさせて戦います。あとからあとから敵がわいてくるので片っ端から殲滅しちゃってください。

重火器を使った派手なドンパチ好きなら一気に遊んでしまう、そんなゲームですね。

HEAVY GUNNER 3D


タイトル画面、ちょっとした静寂と地球を見下ろすシーン。
激戦の前に深呼吸をしておこう。

heavygunner


それではキャンペーンに挑戦しようか。
通常ステージは5×5の25個、これにムズめのエクストラやチャレンジステージが合わせて10。

heavygunner


戦地に行く前に準備。お金がないので、そのままSTART。

heavygunner


初戦開始、80体を撃破せよとのこと。

heavygunner


の前に、操作に違和感。。。
上を傾けると銃身が下に行くのことは理解できるものの、左上を押して一時停止、 About Missionに戻る。

heavygunner


Settingsへ、Y-Axis をVertical に。
Control では傾きでなく Touchで操作など。私は傾きセンサーが好きなので Tilt のままで。

heavygunner


それでは開始。iPhoneを傾けて視界変更。

heavygunner


左下、右下にあるサークルに指を置き、ぐりぐりさせると、それぞれの機関銃が敵目がけて攻撃する。

heavygunner


二つの銃を別に動かせるというのが新鮮。
下にあるレーダーを参考に、敵の位置、距離を測りながら iPhone を傾けよう。

heavygunner


勝利。
この手のゲームが好きな私なら、この結果は当然!!

heavygunner


次、1分30秒生き延びよ。とのこと。

heavygunner


ズバババババっとね。
途切れることなく倒して、右上にある連鎖数をキープすると高得点のチャンス。弾切の装填時間を計算することも時に必要になりそう。

heavygunner


結果画面で得たポイントは戦闘前に消費し、装備を充実させることができる。武器の攻撃力、装弾数、再装填時間の短縮などをグレードアップだ。

heavygunner


他にも新しい装備品の購入など。
heavygunner


各ステージの第5ステージはボス戦。
このでかいのを倒さにゃいかんのです。

heavygunner


途中で小賢しい雑魚を出してくる。
あせらずにレーダーを確認しながら破壊しましょう。

heavygunner
heavygunner


新しい武器を購入。武器は2つまで装備することができ、右上のボタンを押して切り替える。リロード中に切り替えは頻繁に使います。

こいつは弾切れまで撃ち続ける強力な武器。癖が強い分攻撃力もかる。

heavygunner


ということで、初回プレイでなんとかここまでクリアしたぞ!
おもしろいんで、勢いでNORMALはクリアできた。

heavygunner


あとはエクストラ等に挑戦しつつ、世界ランキング入りを目指すかなっと。

heavygunner


ボスを含めて敵の種類は少ないものの、戦い方にバラエティがあり、かなり白熱する砲台プレイが楽しめると思います。

切羽詰まった中での戦いや、激戦中の突破、やぶれかぶれのやけっぱちな戦いが好きな方は、たんたんと遊び続けてしまうんじゃないかなと思うそんなゲームでした。

NORMAL攻略のコツは、じっくり倒さずに一気に倒せる武器を選ぶことだと思います。その武器と初期装備だけで、シールド買わなくても全滅無しでクリアはできました。

HEAVY GUNNER 3D
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次