iPadの全て: 最初はホーム画面。壁紙設定。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは。@kazuendです。

ipad ホーム画面

まずは【ホーム画面】です。

iPadを購入して最初にすることは iTunes との接続です。
iTunesと1度繋げることでアクティベートされます。


iPadを横に傾けると、アイコンが横に5つ並びます。
ここにあるアプリが標準アプリの全てです。

ipad


アイコンに指を置き続けることで、iPhone同様、アプリの配置を変更可能です。
なんとドッグには最大6つのアプリを置くことができました。

ipad


iPadを縦にしてもちゃんと表示されます。ドック部分から取り除くこともできます。

ipad ホーム画面
ipad ホーム画面


ipad

傾きロックです。

iPadの横のボリュームボタンの上に、傾きをロックするボタンがあります。

これをオンにすることで縦画面を固定したり、横画面を固定したりが可能です。


ipad

続いて壁紙の変更をしてみます。

設定から、明るさ/壁紙を選び、右にでてくる【壁紙】タップします。


iPadを横にしてもちゃんと表示されます。

ipad


【ロック中の画面に設定】【ホーム画面に設定】【両方に設定】から選びます。

ipad


ipad

変更完了です。

クックさん可愛い♪


iPadを横にするとこんな感じです。

ipad


さらにロック中の画面の右下に、【ピクチャーフレーム】というアイコンがあります。これをタップすることで、いつでもすぐに「デジタルフォトフレーム」になっちゃいます。設定にて写真を選んだりランダム表示することができます。これはいいですねぇ〜〜♪

ipad
ipad


まだホーム画面ですが驚きが多いです。楽しいぞぉiPad!!!!

参考:
iPadの全て: 記事のまとめ、インデックス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次