iPadの全て: メール。大きくて見やすい!”iPadから送信”もできます!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大きくなってメールも見やすくなりました。

ipad

メールです。やはり大きくなればメールだって見やすいですね。受信トレイを開き、メールを選ぶというのが特徴です。PDFファイルもしっかり見ることができました。今回は【iPadから送信】というメッセージを@appbankさんに送りたいと思います。


メールアプリを起動する前に、設定にて【アカウントを追加】します。
他にも、フォントサイズ、Cc, Bcc, や署名などの設定が可能ですね。

ipad


ipad

まずは【gmail】の設定から。
名前、アドレス、パスワード、説明を入力します。


アカウントが追加され、メッセージのダウンロードを開始しました。

ipad


mobilemeアカウントも追加しました。
メール以外にも、連絡先、カレンダー、ブックマーク情報を”オン”にしてみました。
さらに「Padを探す」ことも。このあたりも、iPhoneと同じですね。

ipad


じゃ~~んメールです。
毎日届けてくれる、ラボさんのメールです。受信トレイを選択することで、他のメールをチェックできます。

ipad
ipad


横画面表示です。メール本文を読みながら選択が出来ます。

ipad


続いてAppBank関連のメールです。

ipad


返信してみましょう。他にもフォルダ分けや、ゴミ箱、新規メール作成があります。

ipad
ipad


連絡先に入っている情報を自動で検索して表示してくれるので楽ですねぇ。

ipad
ipad


注目していたキーボード入力、少し慣れが必要ですね。変換候補が本文とキーボードの間にあります。
最後に送信をタップし、送信完了です。【iPadからの送信】メール届いたかなぁ。

ipad


最後に添付ファイルの閲覧です。
このファイルはPadを購入したときの明細のPDFです。普通に見ることができます。

ipad
ipad


以上がメールの解説です。
キーボード操作には慣れが必要だと感じました。
受信トレイが使いやすいことと、素早くメッセージを見つけられるのが良いですね。

参考
iPadの全て: 記事のまとめ、インデックス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次