iPadの全て: マップ。大迫力の地図です!画質もきれいだ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マップの綺麗さに感動。右側はストリートビューの画面。

地図 map
地図 map

Wi-FiモデルのiPadには【GPS】が付いていないので、気になっていましたが、Wi-Fiのあるところでは現在地の取得ができました。

大きくなるということで見やすさ、使いやすさは抜群に向上しましたね。世界中を旅行した気分にすらなれると思います。


地図 map

起動し、現在の位置情報を利用します。

OKをタップします。


現在地を表示します。拡大することも可能です。

地図 map
地図 map


右下でページをめくることができます。

するとクラシック、航空写真、地図+写真、地形などが選択可能です。

今回確認出来なかったのですが、渋滞状況というのも見ることができるそうです。


航空写真です。凄い綺麗ですね。さすがハワイ。


地図 map

ホノルル。

初めて来たけどとても良い所ですね。

気候が気に入りました。

冷え性で暑がりの@kazuendには寒くないし、暑すぎないので最高です。


右上の検索覧があります。渋谷と入力し検索。すぐに表示されます。

地図 map
地図 map



画面がここまで大きいと、ついつい見とれてしまいますね。

地図 map


再びハワイに戻ってきました。アロハ~~~♪

地図 map
地図 map


ドロップしたピンの右にある【i】をタップすることで、ストリートビューです。
今日iPadを購入したApple Storeもしっかり見ることができます。

地図 map
地図 map


画面がここまで大きく、また高精細な情報を取得できるとなると じっくりルート検索や、解像度の高い地図情報取得など、iPhone とは異なる実用性を発揮しそうだなと感じました。サクサク拡大縮小できるのもうれしいですよね

iPadの地図はアタリです!

参考:
iPadの全て: 記事のまとめ、インデックス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次