Air Files (ファイル君): iPhoneをストレージ化。サポートしているフォーマット激多過ぎ。1151

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

airfiles

<Air Files (ファイル君)の3ポイント紹介>

・無線LAN経由でiPhoneをストレージ化するアプリ
・なんといってもサポートしているフォーマットが多い!すごく多い!
・カメラ機能および録音機能もついてます!

とにかくサポートしているフォーマットが多くてスゴイAir Files (ファイル君)をご紹介。


サポートしているのはこちらとのこと!

  • 画像:JPG/JPEG、BMP、TIFF、GIF、TGA、PNG
  • 動画:MP4、MPV、M4V、3GP、MOV
  • 音楽:MP3、WAV、M4A、AAC、CAF
  • 3 D :OBJ、MD2
  • オフィス:iWork(Pages、KeyNote、Numbers)、office(XLS/XLSX、DOC/DOCX、PPT/PPTX)
  • ドキュメント:PDF、RTF/RTFD、CSV、CHM
  • ウェブページ:HTM/HTML、WebArchive(safari)
  • ソースコード:C、C++、Objective-C、C#、Delphi、Java、Ruby、Perl、Python、VB、JSP、ASP、 PHP、XML、RSS、JavaScript、ActionScript、ASM、Unix Shell、Bat、CSS、SQL .etc.
  • その他:ZIP

注目すべきは、3Dが見られたり、ソースコードを見られたり、画像でTGAも見られたりする所でしょうか。個人的にこれらの拡張子には疎いのですが、でもスゴイですよね。

早速ご紹介!!


Air Files (ファイル君)

起動しました。わりとかわいらしいインターフェースでよいですね。それでは色々なファイルをアップロードして、本当に見られるかを確認してみましょう。

airfiles
airfiles


airfiles

Wi-Fiを使って、ファイルをたくさんアップロードしてみました!obj、pho、chmなどなど・・・。では早速一つ一つ見ていきましょう。


airfiles

こちらはAir Filesで撮った写真!ただ、Air Filesで写真を撮ると、なぜかPDF形式で保存されます。

なんでだろか?なお、ファイルは回転させることも出来ます。


どんどん見ていきます。Air Filesには録音機能もついています。シンプルな見た目で笑いました。また、右図はPDFですね。

airfiles
airfiles


左図はphpをブラウズしている画面。なんと、色が付加されていて見やすく表示されています。高機能だなあ。また、.md2もみることができます。始めてこの拡張子を知りましたよ。.md2を開くと、3GSでも重たくなります。3Gだと厳しいかもしれません。

airfiles
airfiles


こちらは.chm。この拡張子も初めて知りました。結構いい感じでみれますね。

airfiles
airfiles


ここからは、Air Filesの機能をご紹介。フォルダの作成や、ファイルのコピー・切り取り・削除ができます。

airfiles
airfiles


さらに、メールにてファイルの添付をしたり、ZIPに圧縮することも出来ます。

airfiles
airfiles


airfiles

ちなみに、内蔵ブラウザがついており、ウェブからファイルのダウンロードも可能です!


さて、最後に設定の確認です。特に重要な項目はありませんが、大切なファイルを保管している場合、「パスワードの要求」はオンにしておくとよいでしょう。

airfiles
airfiles


(参考)Wi-Fi経由で、ブラウザを使ってファイルを転送する時の画面です。シンプル!


以上です!

ともかく、色んなファイルを開ける所がスゴイですね。特に、様々なプログラミング言語・ドキュメントを開いて、色をつけてくれる所が私にはヒットでした。

全ての人にオススメと言うよりは、マニアックな拡張子のファイルを日ごろ扱う方にオススメのツールですね。


Air Files (ファイル君)
  • 販売会社URL:Dreamo Studio
  • 参考価格:115円
  • 仕事効率化(Productivity)
  • 執筆時のバージョン:1.52
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次