Facebook: 世界で最も使われているiPhoneアプリの一つ。AppBankと友達になろうぜ!無料。1194

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

facebook

Facebookの3ポイント紹介

・いつでもどこでもFacebook!
・あまり難しいことはできません。ちょっとしたチェックをするためのアプリです
・Facebookアカウントが必要です

iPhoneでFacebookを楽しむ公式アプリ、その名も「Facebook」をご紹介します。


Facebook は世界最大のSNS。日本では苦戦しているようですが、すでに世界では4億人のユーザーがいるとのこと。そんなFacebookを閲覧するための公式アプリです。

ニュースフィード、プロフィール、友達、受信箱、チャット、リクエスト、イベント、写真、ノート、そしてお知らせをチェックすることが出来ます。Facebookの大きな特徴の一つである「Facebookアプリ」を遊ぶことはできません。

ちなみに、最近AppBankのFacebookページが作成されました!また、AppBank氏のFacebookアカウントもこっそりあります。Facebookをご利用の皆さまはぜひ、訪れてみてください。友人登録、いいねボタン、お待ちしております!(記事の後半に、facebookアプリを使って友人登録をする方法を掲載しております)

それでは早速ご紹介!


Facebook

目次

Facebookアプリのご紹介!

facebook

起動するとまず、9つの機能が表示されます。

News Feed, Profile, Friends, Inbox, Chat, Requests, Events, Photos, そしてNotesです。

一つずつ見ていきます!!


まず「News Feed」から!この画面では、news feedをみられます。友人のアップデート情報や、写真、ノート、グループなどなどの情報を閲覧することが可能です。

facebook
facebook


もちろん、Like(いいね!)もコメントも可能!右画面のように、近況アップデートをつぶやくこともできます。

facebook
facebook


(左)こちらは自分のプロフィール。自分の掲示板にコメントを書き込んだり、自分の情報を閲覧することが出来ます。(右)こちらは友人登録されている友人のデータを閲覧することが出来ます。もちろん友人の掲示板にコメントを書き込むことも可能です。

facebook
facebook


こちらは受信箱!自分に来ているメッセージを読むことが出来ます。その場でささっと返信を書くこともできますよ!

facebook
facebook


チャット機能!アプリを起動している時にオンラインの友人とチャットすることが出来る機能です。ただ・・・私の環境ではうまくチャットが出来ませんでした。これはバグかもしれません。

facebook
facebook


その他、友人のリクエストや、イベント情報を閲覧することも可能です。寂しい画面・・・。

facebook
facebook


自分の写真をチェックしたり、ノートをチェックすることも可能です!

facebook
facebook


facebook

もちろん、「お知らせ」機能もついています。

自分にメールがきたり、掲示板に書き込みが合ったり・・・そういったことを全て「お知らせ」してくれますよ!


AppBankを友人登録!

facebook

起動後の画面から右にフリックをすると、こちらの「お気に入り」的な画面が表示されます。

このページから、早速「Appbank」を友人に登録してみましょう。

まず、画面上部の「Search(検索)」をタップします。


facebook

Appbankと入力し、真ん中のEveryone(みんな)をタップします。

そして、AppBankのアイコンをタップ!

ついでにToshismとも友人登録してみましょう!


facebook

すると、Appbankのプロフィールがでてきます。

私はすでにAppBankの友人なので出現しませんが、本来であれば「Add as Friend/友人に追加する」という文字が「AppBank App」の下に表示されます。

そちらをタップしちゃってください!


AppBankのfacebookページのファンになる

先ほどと同様に「Search」をタップして、Appbankと入力した後、右にある「Pages/Facebookページ」をタップしてください。すると、AppBankのファンページが検索結果に出てくるのでタップ。そして今度は「Become a Fac/ファンになる」を選択!これでAppBankのファンページに登録されたことになります!

facebook
facebook


以上です!

AppBankと友人になれましたか?たまにはコメントなど頂けると嬉しいです!!

  • 販売会社URL:Facebook | Facebook for iPhone
  • 参考価格:無料
  • ソーシャルネットワーキング(Social Network)
  • 執筆時のバージョン:3.1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次