[iPad] Dropbox: 最強オンラインストレージはiPadにも対応。i文庫やGoodReaderとの連携が美しい!無料。1275

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

dropbox


言わずとしれた最強オンラインストレージサービスであるDropbox
iPhoneアプリのDropboxはiPadにも対応しているユニバーサルアプリです。

期待以上の完成度でした。スムーズ!ヴェリースムーズ!!

iPhone版にも同じ機能がありますが、ストレージに入ったデータの閲覧だけでなく、iPadのローカルに保存できるFavorite機能も健在です。

早速紹介しましょう!!!

iPhone版のレビューはこちら
Dropbox:最強のオンラインストレージサービスのiPhoneアプリ版!1353


Dropbox


起動画面がこちら。シンプルイズベスト。
閲覧にパスワードも設定できます。

dropbox


まずは何もファイルを表示していない画面。
画面右にフォルダの一覧が表示されます。

dropbox


フォルダ内に入って各種データを見てみましょう。画像はもちろん。

dropbox


PDFの閲覧。

dropbox


そしてKeynoteの閲覧も可能です。
各々、iPadを縦にすると全画面表示になります。

dropbox


これが地味に知られていない超便利機能の図です。
各ファイルの画面右上にある★アイコンをタップすると、ローカルにデータを保存してくれます。ローカルに保存されたデータはインターネットにアクセスする必要なく、即座に表示されます。非常に便利です。

dropbox


また、こちらもかなり便利!!!
各ファイルの右上の矢印アイコンをタップすると、各種連携された他のアプリケーションで開くことができます。

i文庫、GoodReaderとの連携は嬉しい人は多いでしょう。他にもいくつものアプリケーションと連動しているようです。

dropbox


例えばi文庫で開いてみました。
i文庫が立ち上がり、i文庫側にデータが引渡されます。

i文庫のiPad版レビューはこちら→[iPad] i文庫HD: 「iPadで読書を始めるならこれ」もっと本が読みたくなる名品!1225

dropbox


i文庫のインターフェイスでサクサク閲覧可能です。

dropbox


こちらはGoodReaderへデータを引渡した画面です。
GoodReaderの一番上の階層に引渡したデータが保存されます。そして閲覧可能です。

GoodReaderのiPad版のレビューはこちら→[iPad] GoodReader for iPad: iPad必携アプリの一つ。ファイルのダウンロード&管理&閲覧に重宝!1262

dropbox


Dropbox、iPadで進化しすぎです。他のアプリケーションとも組み合わせて使うことで、相当便利に利用できることでしょう。無料です!

iPhone版のレビューはこちら
Dropbox:最強のオンラインストレージサービスのiPhoneアプリ版!1353


Dropbox

注意:
iPhone, iPad 両方に対応しているアプリです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次