[iPad] Ancient Tribe HD: リアルタイムストラテジー系ゲームの名作!こっちのが面白いぞ!1307

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

リアルタイムストラテジー系のゲームであまり注目されてないけどクオリティの高いゲームAncient Tribe HD をご紹介!

Ancient Tribe HD


リアルタイムストラテジー系ゲームが好きな人なら、一度は遊んでみてもよいのではないでしょうか。私もはまりまして結構やりこんでました。

狩りに行き、肉・木・石を集める。そして、兵士の育成、街の育成、魔法の生成、などを行いながらより敵の強い狩場へと向かっていく、そんなゲームです。

指で画面をなぞりながら兵士選択して、敵をタップして攻撃しにいく!と。早速紹介しましょう!

iPhone版はこちら→Ancient Tribe:リアルタイムストラテジー+育成ゲーム。相当面白い!かわいい!869


Ancient Tribe HD

このアプリは iPhone, iPad 両方に対応しています。


プレイ動画はこちら


起動画面!続きからも遊べます。オートセーブですが、街に戻ってきた段階でセーブされるみたいです。

Ancient Tribe HD


こちらは兵士育成画面。兵士を選んでユニットを作っていきます。

Ancient Tribe HD


狩場にやってきました!!

Ancient Tribe HD


いのしし一匹に対して5人でフルボッコ!
・・・というワケにはいかず、弱いときはいのししにもブッ殺されます。

Ancient Tribe HD


こいつは1個目の狩場のいのししのボス。
強いぜ!!!

Ancient Tribe HD


倒すと大量の肉が!!

Ancient Tribe HD


大量じゃ〜〜。街へ帰ります。

Ancient Tribe HD


ボスを倒すとか、街をバージョンアップするとか、いろいろな条件で新しい狩場に行けるようになります。
2個目の狩場。

Ancient Tribe HD


で、こちらは3つめの狩場。
見にくいと思うのですが、この辺に来ると単純に石斧で敵をぼこぼこ叩くだけじゃなく、投石したり、ブーメラン攻撃するキャラがいたりします。

Ancient Tribe HD


かなり名作です。
iPhoneに比べて操作感も格段によくなりました。画面が大きくなった恩恵ですね。
リアルタイムストラテジーは画面が大きいに越したことはないですから。

iPhone版のレビューはこちら
Ancient Tribe:リアルタイムストラテジー+育成ゲーム。相当面白い!かわいい!869


Ancient Tribe HD

このアプリは iPhone, iPad 両方に対応しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次