Chirpy: TwitterのDMのみをプッシュ通知するアプリ。めっちゃ気に入った!1327

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

TwitterのDMのみをプッシュ通知してくれるアプリ、Chirpyの紹介をします♪

Chirpy
Chirpy


@kazuendはこんなアプリを待っていました。TwitterのDMのみをプッシュ通知してくれるアプリです。Twitterサービスでプッシュ通知をしてくれるアプリはいくつかあり、どれも素晴らしくTLやMentionまでもプッシュする多機能なものが多くあります。しかし私にはそこまで必要ありません。大切なメッセージ【DM】のみをプッシュしてくれればそれでOKです。通知スピードも速いですし追加課金等もありません。

Twitterをやっている全員にオススメできるアプリです。是非試してみてください。


Chirpy


初回起動時にTwitterアカウント情報を入力します。@kazuendをフォローしていない方はこの機会にお願いします。

Chirpy
Chirpy


複数アカウントも対応とのことなので、クックさんもログインしてテストします。

Chirpy
Chirpy


表示形式はSMSと似ていて吹き出しスタイルですね。見やすい。1つだけ残念なのが、このアプリで返信をするときに日本語変換時に、変換候補が見えない点です。。アップデートで対応されることと思います。

Chirpy
Chirpy


送信中画面から、送信完了です。

Chirpy
Chirpy


【プッシュ通知】がきました。速い!!表示をタップすることでアプリが立ち上がります。

Chirpy
Chirpy


私はOsfooraというクライアントアプリを使っているので、こちらでDMの閲覧、送信してみます。
→Osfoora: Twitter初心者にまずオススメしたいアプリ。の過去記事はこちらから

Chirpy
Chirpy


他のTwitterクライアントアプリから送信しても、とても速いプッシュ通知です。また未読DM数がアイコンにバッチにて表示されます。

Chirpy
Chirpy


アカウント事に未読件数がわかるのは、複数アカウントを使っている人には嬉しい機能ではないでしょうか。またプロフィールの確認もできます。

Chirpy
Chirpy


iPhoneの【設定アプリ】からプッシュ通知の設定が可能です。私はバッジ表示はオフにしました。

Chirpy
Chirpy


以上です。
どうでしたか!?私にはめちゃくちゃ嬉しいアプリですね。常用したいと思います。また難しい設定もなくシンプルなアプリなので「初心者」でも安心して使えると思います。

是非ダウンロードして使ってみてください。


Chirpy
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次