[iPad] Safari: iPadのNo.1キラーアプリはSafariだ!インターネットスタイル革命!

iPad safari


iPad最強のアプリケーションは何か?と問われればもうこれしかない。

標準アプリの「Safari」。

iPadにはどんなアプリケーションがあるんだろう?、どんなことができるようになるんだろう?、どんな新しいライフスタイルが?、と想像される人も多いと思いますが、iPadのSafariはiPadの利用シーンの中で一番大きな衝撃を与えてくれます。

iPadのSafariがどうすごいか、早速紹介しましょう!


Safariの動画はこちら


とにかく早い!

まずとにかく早いことがポイントとしてあげられます。
当たり前だろ、と突っ込まれるかもしれませんが、正直、触ってみたらそのクオリティの高さに相当ビビルと思います。全く新しいインターネット体験です。

iPadは主婦キラーになると思います。日々忙しく時間がないなか、iPadを開いてSafariを開く、Amazonで商品をチェックする。ここまでが1〜2分の出来事です。購入から、iPadをしまうまでいれても5分以内で終わってしまうかもしれません。

これまでMacやPCを立ち上げ&終了していた時間が全くありません。

iPad safari


しかも大画面

しかもかなりの大画面です。
このレビュー記事の各種スクリーンショットを見てみてください。

とにかく大きい!最高のサイズです。

iPad safari


ブックマークやタブが便利

ブックマークは画面上部の本のアイコンをタップすることでこのようにびょん!と出てきます。
また、MobileMeを使っていれば、iPhoneのSafariやMacのSafariのブックマークと共有もできます。

iPad safari


タブ機能はこんな感じ。最大9個までページを開けます。
9個以上開いた場合は古いものから消えて行くようです。

iPad safari


ブックマークの登録や、ホーム画面への追加、このURLをメールで送るなども簡単です。

iPad safari


検索が異様に便利

検索機能はかなり便利です。
キーワードを入れるとサジェスト、また自分の検索履歴を出してくれます。

iPad safari


その他

iPad safari

縦画面もこの通り。

縦画面も非常に便利です。


iPad safari

YouTubeもSafariで表示しているページの中で再生可能です。


また、2本指で見たい場所を拡大縮小も異様に早いです。

iPad safari


いろいろ使ってみて、SafariがiPadのキラー中のキラーアプリだと感じました。
これほど素早いインターネット体験にであったことがありません。

iPadが部屋に1個置かれていれば、インターネットが超超超超身近なものになること間違いなしでしょう。

革命的です。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!