De Blob: オランダの学生が作った色塗り面白アクションゲーがiPhoneにも登場!1434

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

De Blob

海外で人気のあったインディーゲーム、De Blob。GDC 07で発表され、08年にはついにコンシューマーでも売られることになりました(ただし海外だけ)。

そんなDe BlobがなんとiPhoneアプリになって登場! もちろん日本からでも買えます。これはもうやるしかないでしょ!
灰色の街をカラフルなペンキで塗り尽くしてしまおう!


De Blob


プレイ動画はこちら


販売はTHQ。

De Blob
De Blob


移動はティルト。

De Blob
De Blob


ゴロゴロー。お、青いペンキを発見! とれー!

De Blob
De Blob


De Blob

紫になっちゃった!

こんな風にDe Blobでは色を組み合わせて違う色を作ったりできます。

色を変えるのはミッションに「黄色で突っ込め」とかあるからです。


青色になって壁にぶつかれば世界が青色に!

De Blob
De Blob


汚れてしまった時は水たまりに入ろう。色も大きさも全部元に戻るぞ。

De Blob
De Blob


De Blob

De Blobは色を取ることに大きく、強くなる。でもあんまり大きいとダメなんだ。

だって、こんな狭い通路もあるから。そういう時に水たまりに入るんだ。


灰色の世界もちょっと色を塗ればよみがえる!

De Blob
De Blob


「敵を踏みつけろ」「全部のビルをオレンジにして!」「なんでもいいから色塗って!」なんてさまざまなミッションを全部こなすとステージクリアー!

De Blob
De Blob


ミッションはこんな感じ。英語だけどマーカーが出るからだいたい分かるはず。さあ世界の色を塗りたくってやろう!

De Blob
De Blob

De Blob
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次