[iPad] Tactics Board 2 HD: 作戦盤だ!サッカー、野球、バスケ等6種類のスポーツに対応!1562

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

以前サッカーの作戦盤Football Strategy Boardをご紹介しましたが、今回はサッカー、バスケットボール、野球など6種類のスポーツの作戦盤になるTactics Board 2 HDをご紹介します。

tactixs board 2 hd


アメフト、バスケットボール、ホッケー、野球、サッカー、バレーボール、6種類のスポーツに対応した作戦盤アプリです。

選手やボールの配置、ネーミングは自由。ペンを使ってホワイトボードライクに描けるのでなかなか使い勝手良いですよ。


Tactics


それでは、開始!
左下の人アイコンをタップするとフィールドに人が配置される。ドラッグで移動可能。
名前ラベル長押しで名前をつけることもできます。

tactixs board 2 hd
tactixs board 2 hd


フットボールだとよく分からないので別のスポーツに切り替える。
野球やサッカーなんてのもあります。

tactixs board 2 hd


ということでバスケットボールに変更。
右側のバスケットボールタップでボールも配置。

tactixs board 2 hd


ペンを使ってEPさんの軌道を描いてみた!
なんかそれっぽいぞ。

tactixs board 2 hd


サッカーだ。
マルやバツ、選手の軌道を付け足すと作戦盤らしさがぐぐっとアップ。
名前ラベルは右下のアイコンタップで消えます。

tactixs board 2 hd
tactixs board 2 hd


tactixs board 2 hd

どういう場面で使うのかは謎なのですが、3D表示もしてくれます。

臨場感がでるので新しい発想や気づきがあるかもしれませんよ。


tactixs board 2 hd

カメラロールに保存。

ボード初期化、この作戦盤画像をメールするなどの基本的な便利機能もついています。


Tactics
  • 販売会社URL:iphone applications
  • 参考価格:230円
  • スポーツ(Sports)
  • 執筆時のバージョン:2.01
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次