[iPad] Things for iPad: シンプルイズベストを体現した、王道ToDo管理アプリ。1709

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

とにかくシンプル。使い勝手、機能、デザイン、いずれも最小限。でも、それがとてもよいToDoアプリ、Things for iPadをご紹介します。

Things


Things for iPadの3ポイント紹介

・ToDoは5種類。今日実行、次に実行、スケジュール、いつか実行、そしてプロジェクト型
・洗練された、シンプルなデザインがいいですね
・日本語との相性がやや悪いようです(詳しくは後述)

機能が少なく、あっさりとした使い勝手というのが最大の特長。また、Mac専用の有料のソフトウェアを使えば、iPhone版・iPad版・Macで同期ができるところも特長のひとつ。

マイナス面としては、日本語入力。文字入力の際に、1文字目と改行時に強制的に文字が確定してしまいます。改善を期待ですね。

では、早速ご紹介していきます。


Things for iPad

質素なデザイン、好きです。では早速to-doをひとつ作ってみましょう。

Things


New To Doとして入力できる項目は、To Do名、タグ(自由に設定可)、メモ、締切。

Things


いくつもTo Doを作成してみました。左のチェックボックスですが、赤い物は「今日以前」が締切なTo Doです。

Things


タグでフィルタリングして検索することも可能です。

Things


また、「→」ボタンタップで、To Doを他の一覧に移動することも可能です。

Things


なお「Scheduled」リストに移動させる時は、締め切り日の他に、開始日を設定する必要がありますのでご注意下さい。

Things


「★」ボタンをタップで、本日行うTo Doとして設定することが出来ます。もしくは、★をはずすと、そのTo Doは自動的に「Next」に移動します。

Things


Next一覧。こちらは、次(近日中)に行いたいTo Doの一覧です。

Things


締切順に並び替えが可能です。

Things


Scheduled。こちらは、開始日が設定されているTo Doです。

Things


Someday。いつか実施。

Things


Inbox。とりあえず登録しておくならここ。

Things


プロジェクトを設定できます。

Things


なかなか着手できていないAppBank English。。。

Things


Appbank Englishというプロジェクトの中にTo Doを登録することが出来ます。

Things


★をつければ、本日行うタスクに投入することも出来ます。

Things


Logbookは履歴ですね。

Things


設定としては、Badge CountとLog Itemsを設定できます。

Things


Things

縦でも見られます。


Things

縦も悪くないですね。


以上です!

私はこのシンプルで質素な使い勝手やデザインが大好きです。特に英語でTo Doを入力する方にはオススメです。


Things for iPad
  • 販売会社URL:Support | Cultured Code
  • 参考価格:2300円
  • 仕事効率化(Productivity)
  • 執筆時のバージョン:1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次