[iPad, iPhone] 瞬間日記: 書きたい時に気軽に。日記好きは1番使うアプリになるかも。1718

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

瞬間日記

メモを書くと

時刻と共に

記録してくれる。

手軽に使える、

日記アプリ、

瞬間日記をご紹介。


App Storeのレビュー欄でも★5つのコメントが連続して投稿されている高評価アプリ。いつでもどこでもさくっと短い日記を書ける所が人気のようです。

メモを時刻付きで保存してくれます。また、プライベート利用が目的であり、twitterなどと連携していないようです。こういったこだわりは素敵ですね。

また、iPhoneおよびiPadのどちらでも使えます。広い画面で日記を書きたい方はiPad版、いつでもどこでも書きたい方はiPhone版を利用すると良さそうです。

それでは早速ご紹介!


MomentDiary

目次

iPad版

瞬間日記

起動するとまっさらな画面が表示されます。日記を書き始める前に、設定をしましょう。画面下部の、右側のボタンをタップしましょう。


背景色、周囲の色、フォントサイズなど、様々な要素の色を変更することが出来ます。好みに応じてどうぞ。また、右下にある項目のうち、写真や音声の投稿をしたい方は、PicturesやMicrophoneをオンにしましょう。

瞬間日記
瞬間日記


日記には、文字と音声。

瞬間日記
瞬間日記


そして、写真の投稿が出来ます(写真+文字、音声+文字、も可能です)。右の画像は、メモの一覧です。シンプルですね。

瞬間日記
瞬間日記


瞬間日記

一覧表示については、カレンダーを表示して、選択している日付に書いたメモのみを表示させることも可能です。


瞬間日記

日記に「#appbank」など、シャープハッシュを含めた文字を書くと、後から検索がしやすくなります。

なお、設定画面でAuto-links for #tagsをオンにする必要があります。


エキスポート機能もしっかりあります。エキスポートの期間、メモ帳の並び順、日付の表示方法などを設定できます。エキスポートはメール形式で行います。

瞬間日記
瞬間日記


iPhone版

瞬間日記

そしてiPhone版!!!

iPad版と全く機能は同じです。


設定も同じです。「Pictures」「Microphone」はオンにしておきましょー!

瞬間日記
瞬間日記


一覧はこんな感じです。毎日さくっと日記を書くのであればiPhone版の方が良さそうですね。

瞬間日記
瞬間日記


以上です!

さくっと使える上に、使い込もうと思えばしっかり設定もできていいですね。そしてなんと無料!日記を書く方はぜひともお試しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次