[iPad] 単位変換Pro HD: 47種の物理量、481単位をサクサク変換。1747

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日常生活で使える計量単位から、科学技術計算にも使える物理量までを網羅して変換できる、単位変換Pro HDをご紹介!

tanihenkanproHD


全てを合わせると、47種類の物理量、481単位をサポート(全単位を確認したい方は、記事の末尾をご覧下さい)。

単位の検索機能や、よく使う単位の保存など、便利に使う機能もついています。早速ご紹介!


単位変換Pro HD

長さだけでも、何個単位が用意されているのかわからないぐらい用意されています。「光年」とか「天文単位」まであるんですね。。スゴイ。

tanihenkanproHD
tanihenkanproHD


もちろん数値を入力することも可能。「比エンタルピー」や「汚れ(抵抗)係数」などは初めて聞きました。

tanihenkanproHD
tanihenkanproHD


設定で重要なのは「よく使う単位」機能ですね。右画像のように、良く使う単位をまとめて表示することが出来ます。

tanihenkanproHD
tanihenkanproHD


小数点以下の桁数は自由に設定できます。また、検索もできます。

tanihenkanproHD


横表示にすると、単位の日本語訳が表示されます。(エーカーだけは英語訳が表示されていますが)

tanihenkanproHD


横も十分見やすいですね。

tanihenkanproHD


以上です!

最後に、以下に登録されている単位を記しておきます。ぜひご覧下さい。

長さ、面積、体積、速度、加速度、拡散係数、体積流量、燃費、質量、質量流量、密度、比容積、質量速度、API度、力、表面張力、圧力、粘度、動粘度、仕事 / エネルギー、動力 / 熱流量、熱流束、熱放散率、比エンタルピー、モル比エンタルピー、比熱、モル比熱、熱伝導率、熱伝達率、汚れ(抵抗)係数、トルク、輝度、照度、光束、磁束、磁束密度、放射能、照射線量、時間、温度、角度、モル数、モル流量、モル濃度、血糖値、分光学、濃度


単位変換Pro HD
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次