[iPad] 金沢将棋レベル100 for iPad: 将棋が好きなあなたならきっと惚れる。いや、必ず惚れる!1758

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

kanazawashogi

思考レベルは

100段階!

目指すは

100レベル切り!

金沢将棋レベル100 for iPad!


思考レベルが100用意されており、CPUに買って得られるメダルを集めると盤や駒が追加されます。やり込み要素の強いアプリです。

機能は豊富。棋譜の保存とメール送信、ヒント機能、途中からの再開、盤・駒の変更、音声による読み上げなどができます。もちろん対人も対戦可能。

気になるCUPの強さですが、

小学校時代にハマった程度の実力の私が、レベル80に10回やれば1回は勝てそうな感じでした(負けましたが)。その分、CPUのレスポンスは早く、最長でも1.5秒くらいの思考時間です。

上記以外のポイントとしては、デザインや音が良く、アプリが安定しているという良さもあります。では動画と共にご紹介していきます!


金沢将棋レベル100 for iPad

アプリとしての完成度は明らかに高いですね。

kanazawashogi

では、早速プレイしていきます。

対局開始!・・・の前に、設定に行きましょう。


kanazawashogi

盤上の表示や、確認・警告、そしてサウンドの設定をしましょう。基本は全てオンでよいと思いますが、音声読み上げは徐々に不要になってくるので、少し遊んだらオフにしてしまいましょう。


kanazawashogi

そして「メダル」の説明!

メダルは基本的にレベル1〜100のCPUに勝てるとGETできます。ただし、自分が不利な状況で戦うほど、質の高いメダルをゲットすることができるようになります。


kanazawashogi

さて、対局の開始です。

コンピュータのレベル、そして対局設定をしましょう。


レベルは100から選択、対局設定は、ご自由に。二枚落+上手、の設定にすると最もよいメダルを獲得できます。

kanazawashogi
kanazawashogi


対局開始!!どんどん攻め込んでいきます。

kanazawashogi
kanazawashogi


メニューには様々な機能がありますし、常に棋譜を見ることも出来ます。

kanazawashogi
kanazawashogi


対局情報も常に見られます。どんどん攻め込む!!

kanazawashogi
kanazawashogi


勝ったー!メダル獲得!!

kanazawashogi
kanazawashogi


kanazawashogi

新しい盤・駒を追加されました!


棋譜は保存できますよ。

kanazawashogi
kanazawashogi


kanazawashogi

ちなみに、言語環境を英語にしてプレイするとこんな感じで表示されます。これじゃーわけがわからない!!


以上です!

いやー、小さい頃遊んだ将棋の楽しさを改めて思い出しました。ちょくちょく起動して対局してしまいそうです!


金沢将棋レベル100 for iPad
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次