[iPad] Photo Tracer – iPad Edition: 写真をトレースして絵が書けるアプリ!楽しい!1798

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

photo tracer


写真をトレースして絵を書くためのアプリケーションがある。
Photo Tracer – iPad Editionをご紹介!

アプリを起動したら、写真を選択。写真の上からペンツールでなぞって、最後に写真を消してイラストだけが残る。そういうコンセプトのアプリなのですが、なかなか面白いですよ。早速紹介しましょう!


Photo


アプリを起動して、画面左下のカメラアイコンから写真を選択。
すると写真がうっすら背景に設置されます。

photo tracer


写真の上からペンツールを使って絵を書いていきます。
うんうん、ここまでは結構いいぞ、いいぞ。
うまくいってる。落ち着け。落ち着け俺!!

photo tracer


このツール、背景の写真を濃くしたり、薄くして確認できます。
まずは写真を濃くして確認。
悪くないんじゃない!?

photo tracer


じゃあ、写真を完全に消してみて確認。

あ、、、あれ、、、こ、、こんなハズでは・・・
なんだかちょっとだけ変になってきた気が・・・

photo tracer


完成したらメールで送れます。
うん。
なかったことにしよう。

モデルがよすぎてちょっとうまく書けませんでした。

photo tracer


次は、私自身の子供の時の写真を使って・・・

って・・・あれ!?

photo tracer


ぶふぉーーーーーこりゃ駄目だ!!

photo tracer


ツールがあってもやはりそれを使う人が重要なアプリです。
まぁ、なんでもそうなのですが。

個人的には楽しめました。っていうかこの絵を見て一人で爆笑してました。

ただ、このアプリ。
縦画面限定なのですが、なぜか時刻やアンテナが表示されているバーが横モードのまま移動しなかったり、ペンツールももう少し作りこまれててもいいのにな、って思うような残念な点もあります。

ただ、発想が面白い!
このアプリはいいよ!


Photo
  • 販売会社URL:iPhone/iPod applications
  • 参考価格:230円
  • 仕事効率化(Productivity)
  • 執筆時のバージョン:1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次