[iPad, iPhone] Barack Obama | Organizing for America: 政治を実感するアプリ。無料。1804

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

obamaOFA


ここまで政治をわかりやすく伝えようとする努力は凄い!と心底感嘆するアプリがこちら、
Barack Obama | Organizing for America

政治に関する最新ニュース、議論に関する情報の公示はもちろんのこと、住んでいる地域(もちろんアメリカ限定です)の情報を入力することで、地域に関連する情報を表示してくれます。すごい・・・。

政治スキャンダル情報などのノイズが入っていないところもよいですね。

ではご紹介していきます!


Barack Obama | Organizing for America

目次

iPad版

起動すると「News」が表示されます。政治に関するニュースが色々と。

obamaOFA


ニュースをひとつ選択すると、オバマの動画付きのものがあります。オバマさん、かっこいいよな。

obamaOFA


右下のボタンをタップでSafariで開いたり、メールしたり、tweetしたり、Facebookに投稿したりできます。

obamaOFA


Local Eventsを選択して、自分が住んでいる地域の郵便番号を入力しましょう(アメリカの番号を入れましょう!)。

obamaOFA


すると、その地域に関連する情報が表示されます。充実している感じがしますね。

obamaOFA


そして「Discussion Points」。これは、最近話題になっている問題(BP社のオイル漏れ事件とか)に関する詳しい情報が公示されているページです。直近話題になっている問題こそ、嘘とかデマとか煽りとかで正しい情報が伝わりにくいので、ここでチェックしよう!という感じですね。

obamaOFA


そしてCall Congress。直訳すると「議会に電話」でしょうか。電話番号が乗っているのか、すごいなあ。

obamaOFA


また、右上のAlarts。これは住んでいる地域に関するイベントなどの情報が送られてきたときに表示される項目のようです。

obamaOFA


右上からtwitterとFacebookのアカウントは登録できます。

obamaOFA


obamaOFA

縦もOK!でも、横の方が見やすいですかね。


obamaOFA

もう1枚横。


iPhone版

iPhoneでも同じ情報をバッチリ見られます。

obamaOFA
obamaOFA


最後に、、このアプリには「Donate」という寄付ボタンがついているのですが、そのボタンをタップするとこの↓ページに飛びます。

obamaOFA


以上です!

改めて全世界を注目させた大統領選を思い出しました。インターネットを活用しきったこのアプリ、すごいですね。


Barack Obama | Organizing for America
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次