[iPad] ママ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.1: 素晴らしいの一言。とっておきのお話をお子様へ。1925

おとえほん


ママ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.1 〜読み聞かせ日本昔話〜 for iPad、という超絶素晴らしいアプリをご紹介。レビューしてて楽しかった!!!

何が楽しかったかといいますと、おとえほん、というアプリ名の通り絵本を読み聞かせるアプリなのですが、自分の声で録音できるんです。しかも読むのにあわせて裏で音がなってくれたり、ページをめくってくれたりの作り込みが非常にクオリティが高い!

いっすんぼうし、こぶとりじいさん、かぐやひめ、3つのお話を読んで録音して、お子様に聞かせてみてはいかがでしょうか?もちろん毎回自分で読んであげれるのが一番だとは思いますが、たまには、ね。

私の録音プレイ動画を付けておきました。見ていただければすっとわかると思います。紹介しましょう!!


ママ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.1 〜読み聞かせ日本昔話〜 for iPad


プレイ動画はこちら


起動画面。
3つの物語が。いっすんぼうし、こぶとりじいさん、かぐやひめです。選びましょう。

おとえほん


まずはいっすんぼうし。
最初は「聞く」選んでみましょう。サンプル音源が入っていて、視聴することができます。お話すべて分の朗読が入っているわけではなくすべて聞くには追加課金のようです。
聞いて雰囲気つかんだら「録る」を選択して自分自身で録音してみましょう。

おとえほん


こつはゆっくりはっきり読むこと。
そこにお子様がいるような気持ちで丁寧に読むことです。

おとえほん


他にもこぶとりじいさん。

おとえほん


じいさん、かわいすぎww

おとえほん


かぐやひめ。

おとえほん


かわいすぎwww

おとえほん


プレイ動画をまずは見てみてください。
非常に面白い絵本アプリです。

このコンセプトは素晴らしいと思いました。ナイスアプリです!!!


ママ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.1 〜読み聞かせ日本昔話〜 for iPad
  • 販売会社URL:http://www.excite.co.jp/help/support
  • 参考価格:600円
  • 教育(Education)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!