[iPad] スペースインベーダーHD: 昔のゲーセンが懐かしい。誰か、名古屋撃ちを見せてくれ!1965

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

SpaceInvaderHD

1プレイ用の100円は準備しましたか?

ゲーセンを思い出す、

スペースインベーダーHDが登場。


懐かしのスペースインベーダーiPad版が登場しました!ゲーセンのゲーム機で遊んでいたあの頃を思い出すデザインです。

しかも、貴重な原作版の開発資料というオマケ付き!!

早速ご紹介していきます。


スペースインベーダーHD

SpaceInvaderHD

SPACE INVADERS!


ゲームを始める前に・・・Optionsから「Screen Mode」を選択して、色んなパターンの背景を楽しんでみましょう。

SpaceInvaderHD
SpaceInvaderHD


カラフル版や、宇宙の背景。

SpaceInvaderHD
SpaceInvaderHD


レインボー、そして白黒!・・・というわけで、早速ゲームを開始!

SpaceInvaderHD
SpaceInvaderHD


なんだかゲーセンで画面をみているような感じですね。

SpaceInvaderHD
SpaceInvaderHD


うらーうらー!!

SpaceInvaderHD
SpaceInvaderHD


SpaceInvaderHD

どごぉぉぉぉん・・・。やられた。

このゲーム、シンプルで簡単そうなんですが、意外と難しいんですよね。


SpaceInvaderHD

なお、操作方法は3種類あります。左右への移動がコントローラーのパターン、ボタンのパターン、そして傾きセンサーのパターンがあります。

個人的なオススメはボタン移動ですね。繊細なタッチが実現できます。


SpaceInvaderHD

そしてオマケの原作版の開発資料!Helpの「Secret Files」から見ることが出来ます。


なんというレトロな広告・・・!キャラのスケッチが残ってるなんてスゴイですね。

SpaceInvaderHD
SpaceInvaderHD


以上です!

いやー、私が最後にインベーダーで遊んだのは小学生の頃(ファミコン版)ですが、変わらず楽しくプレイできました。

簡単そうに見えてすぐにやられてしまう・・・だからこそハマってしまうんですよね。レビューを書き終えたので、今からもう1回プレイします!

  • 販売会社URL:touch! play! TAITO
  • 参考価格:600円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次