[iPad] AirAttack HD: 豪華な演出を盛り込んだ現代縦シューティング!2098

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

UFOかっけーな。。。

airattack HD
airattack HD


スクリーンショットをぱっと見たシューティングマニアの方々は、よくある1945風のシューティングかと思われるかもしれません。

そう感じられたマニアの方、またシューティング初心者の方にもこのゲームをおすすめしたい!

古き良き匂いを漂わせつつも、グラフィック、音楽、演出等において新時代を感じさせる要素が詰め込まれた良作シューティングなのです!

AirAttack HD、早速紹介していきましょう。


AirAttack HD


メニュー画面。撃ち落とされた機体の国旗が日本の…
初心者の僕はとりあえずEASYからスタート。

airattack HD

airattack HD


ここでゲーム中のアイテムの説明をしておきます。
ゲーム中のショップで使えるお金、スコアボーナス、自機を+1、自機の弾をアップグレード、HPを回復のアイテムがありますね。積極的に拾っていきましょう。

airattack HD


弾はオートで撃ってくれます。
地上にいる戦車等はダブルタップすることで爆弾を落として攻撃です。

airattack HD

airattack HD


地上からバシバシ撃たれてたまったものではないので、爆弾投下。当たった!

airattack HD


画面左上にあるPAUSEボタンをタップでセッティングとメインメニューへ行けます。
SETTINGSから操作方法を選択できます。
タッチしたその場所に自機が張り付いて動くTOUCH、TOUCHと違い自機が張り付いてこないRELATIVE TOUCH、iPadを傾けて操作するTILT、左下に現れるコントローラで操作するJOYPADがあります。

airattack HD
airattack HD


うおぉー!避けられるか?

airattack HD


プレイ中に武器をアップグレードしたり買う事ができるショップが出現します!なかなか斬新ではないでしょうか?

airattack HD
airattack HD


要所要所で自機がくるくる回ったり、敵機がぐるんと回り込んできたり様々な演出が入り盛り上げてくれます!

airattack HD

airattack HD


とりあえずクリア。得点と敵機を撃墜した割合を教えてくれます。A型の僕としては全て100%にしたくなります!

airattack HD


大きい要塞や強そうな敵機、豪華なグラフィックの演出が本当に豊富です!

airattack HD
airattack HD airattack HD airattack HD


AirAttack HD、かなりおもしろかったです!

僕のシューティングゲームに対するイメージをがらっと変えてくれました。シューティングがおもしろい!
グラフィックも豪華、音楽も盛り上がる、反応の良い操作感、こんな盛りだくさんなゲームがこの値段でいいのか!?

シューティング未経験の方はもちろん、シューティング大好きな方にもきっと満足して頂けるゲームだと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次