[iPhone, iPad] 柱時計: 揺れる、触れる、傾ける。最新デバイスでアナログ時計を。2122

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

柱時計

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

このアプリ柱時計はゆっくりと時を刻む、柱時計を再現したアプリです。

昔懐かしい木目調の振り子時計で部屋をかざってみませんか?

このアプリは柱時計を再現したアプリです。iPhoneはもちろん、iPadにも対応しています。


柱時計


柱時計

メインデザインは昔懐かしい木製デザイン。
落ち着いた木目調と塗装の古めかしい感じが落ち着きます。


柱時計

設定画面では各種設定を行う事が出来ます。
主なオプションは以下の通りです。
・デザイン選択(木目調の他にもメタリックなデザインが有ります。)
・透過率(文字盤の透過率を下げて歯車の動きを表示する事が出来ます。)
・時報を鳴らす(時報のオンオフを切り替えられます)
・傾きセンサー(傾きによって振り子の動きが変化します。)


柱時計

透過率を調整した場合の画面です。
画像ではわかりませんが、実際には透けて見える歯車が回転しています。
透過率は0〜100%まで調整する事ができるので、自分の好みの透過率を探してください。


柱時計

見ているだけがこのアプリの機能ではありません。
時計の振り子を触ってみると・・・振り子を動かす事が出来ます!
また傾きセンサーをオンにするとiPhoneを横にすると振り子がとまったり、本物の時計がそこにあるように振る舞います。


柱時計

このアプリは木目調のほかにメタリックなデザインも用意してあります。
iPhone、iPadを持っているのに家の中で充電しているだけではもったいないので、ぜひこのアプリでインテリアとしてご活用ください。


[from NALGO (nalgo_iphone) on Twitter] [web NALGO│日本アルゴリズム株式会社]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


柱時計
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次