[Safari] プロ野球ファン for iPhone: プロ野球 後半戦は応援する球団のアイコンでチェック!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

プロ野球ファン for iPhone

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

自分の好きな球団アイコンで試合結果をチェックできるWEBアプリ
プロ野球ファン for iPhone
の紹介です。

いよいよ、プロ野球も後半戦に突入。
セパ両リーグとも、まだまだどこが優勝するかわからない状況ですね。

私は、いつも仕事帰りにプロ野球の試合結果が気になります。

ヤフーニュースが見やすいので、ヤフーニュースで確認をする事が多いのですが、ヤフーのアイコンやサファリをクリックするのが、気に入りません。

自分の好きな球団のアイコンを押したいじゃないか!とそんな思いで作ったのがプロ野球ファン for iPhoneです。


12球団分のアイコンを作成し、自分の好きな球団の試合結果をチェックできるようにしました。
一言で「ただのお気に入りじゃん」と言われれば、それまでなのですが、真のファンならHOMEボタンにもこだわって欲しい!

プロ野球ファン for iPhone
プロ野球ファン for iPhone


各球団のページでは、球団アイコンをiPhoneのHOME画面に設定して、試合結果や、ニュース、応援歌、公式サイト、wikipediaでの球団の歴史をチェックできます。

プロ野球ファン for iPhone
プロ野球ファン for iPhone


設定方法は簡単です。

プロ野球ファン for iPhone
https://npbsp.com/

にアクセスします。

プロ野球ファン for iPhone

自分の応援する球団をタップして下さい。
ここでは、ソフトバンクをタップします。


プロ野球ファン for iPhone

球団サイトへ移動したら、下のプラスボタンをタップします。


プロ野球ファン for iPhone

画面下部の+ボタンをタップして、ホーム画面に追加をタップします。


プロ野球ファン for iPhone

アイコンが球団に変わり、表示名がそのままでよければ、右上の追加をタップして下さい。
Hawksを変更することもできます。


プロ野球ファン for iPhone

するとHOME画面にソフトバンクホークスのアイコンが作成されます。


次回からは、チームアイコンを押すだけで、簡単に試合結果やニュースが見れるようになります!

阪神版だけは、最初に作った流れで、選手別の応援歌とかも作成されておりますが、他の球団に関しては、リンク形式となっております。

プロ野球ファン for iPhone

阪神ファンの方は、16分割アイコンも作成できますよ!
※阪神サイトだけですのでご注意下さい。


ワールドカップも終わり、夏はビールとiPhoneとで野球観戦を!

[from ヤセル念 a_jotani (yaserunen) on Twitter] [blog 妊娠8ヶ月ですか?いえいえ、ただのメタボです。:iPhone持ってるプロ野球ファンの方、今日はオールスターですよ!]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次