[iPad] Jam’s Story Time Magic Hat: カラフルなイラストとネイティブな英語で英語学習。無料。2211

Jam Story Time


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

JAMです。「Jam’s Story Time Magic Hat」という英語学習用童話集です。

かなりシンプルですがボキャブラリー、リーディング、リスニングにとても有効なアプリです!短い文章に多くの英語ボキャブラリーを含めることを意識しながら作った完全オリジナルの創作童話です。ストーリーは面白いのかなと思うかもしれませんが、そこも頑張りました!

新しいお話を楽しみにしているお子様へ、童話が大好きだった大人の方へ
楽しく学べる童話を250話、順次お贈りする予定です。
今回ご紹介するのは童話はelementary(初級)のおはなし「Magic Hat−魔法のぼうしー」です。


Jam's Story Time Magic Hat


TOPページは
童話の妖精が、童話の世界へ導いてくれます!
童話はelementary(初級)・intermediate(中級)・advanced(上級)の大きく3段階のレベルに分かれています。

Jam Story Time


TOPイメージで右下の「language」ボタンを押し言語の選択をします。
今はEnglish(英語)、Japanese(日本語)の2種類が選べます。
この後リリースの有料版「Midnight Party」では韓国語、中国語がつきます。
その後、アラビア語も増やしていく予定です。

Jam Story Time


おはなしを少しのぞいてみましょう。
今回、無料でご紹介するのはひとつのお話です。
elementary(初級)レベルの「Magic Hat (魔法のぼうし)」です。

Jam Story Time


日本語の訳文がみたいときは、右下の「Japanses」ボタンを押してください。
日本語の訳文が英語の下に表示されます。ナレーションは英語だけにしています。

Jam Story Time


ページを送るのに疲れたら、「Auto」ボタンを押して自動ページ送りが可能です。
これならお子さまだけでも安心して聞いていられます。
自動再生で繰り返し何度も聞いていて、気がつくと私自身もこのお話は空でつぶやけるように覚えてしまいました!そのくらい自然に英語が入ってきます。
一文が短いので、聞き取れるようになったら、まねて発声して(シャドウイング)みるにも、とてもいい長さです。大人でも単語力と耳を口を楽しく鍛えられます。

Jam Story Time


全16ページのため、全ておみせしてしまっては、ということで今回はスクリーンショットは少なめです。
飽きずに「読めて」「聞けて」「語彙を覚える」を考え、16ページ、音声時間にして約2-3分程度にしました。
絵もとてもすてきなんです。ほのぼのしますね。この絵はお気に入りのひとつです。

Jam Story Time


無料ですので、ぜひダウンロードしてみてください!!

[from JAM Systems (JAMSYSTEM) on Twitter] [web iPhone-iPadApp]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


Jam's Story Time Magic Hat
  • 販売会社URL: iPhone-iPadApp
  • 参考価格:無料
  • 教育(Education)
  • 執筆時のバージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!