[iPad] CHAOS RINGS for iPad: 世界中で大ヒットした最高のRPGがiPadにも!スクエニさんありがとう!2208

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

CHAOS RINGS


「iPhone界におけるRPGの金字塔を打ち立てた偉大なる作品。」とiPhone版のリリースの際に書かせていただいたCHAOS RINGSが、iPadにも登場!!!
CHAOS RINGS for iPadをご紹介します!

iPad版ということでグラフィックがHD対応しました。

日本だけでなく世界中で評価され、なんと15カ国でランキング1位を獲得したRPGです。

私はPS2までしか据え置きゲーム機では遊んでいないのですが、FF8あたりは超えた感じがします。もうすごいんだから!

10年ぐらいRPGやってないなぁ、、、という方はぜひとも遊んでいただきたい。RPGってこんなに面白かったんだなぁ、と思い出せます。早速紹介します!!


CHAOS RINGS for iPad


プレイ動画はこちら


起動画面です。
音楽がイイ!!!!!

CHAOS RINGS


2人パーティーでゲームは進行します。
4組のプレイヤーがいて、1組ずつクリアしていくわけです。
クリアするごとにストーリーが絡んでいて、物語の核心へ進んでいくことができます。

CHAOS RINGS


ゲームはまさに王道RPGと言ったところ。
戦闘シーンはこんな感じです。

CHAOS RINGS


ズシャッ!!!

CHAOS RINGS


画面一杯の敵も。
ゴリラに叩き潰される!!!

CHAOS RINGS


また、ジーンというコマンドから魔法が繰り出せます。
ジーンは敵から得たり、敵との戦闘でパワーアップしていきます。

CHAOS RINGS


魔法発動の瞬間!
カッコいいですよ。

CHAOS RINGS


戦闘に勝利すると経験値獲得です。
戦闘終了でMP以外は完全回復です。

CHAOS RINGS


フィールドを進んでいくと、中ボスやボスがこのようにズーン!と佇んでいます。

CHAOS RINGS


なんというカッコよさ!!!
ぶっ殺す!!

CHAOS RINGS


フィールド上でも様々なイベントが発生します。

CHAOS RINGS


別フィールドでの戦い。
マグマの流れている洞窟にて。

2人パーティーでゲームを進めていくのですが、ペア攻撃・ペア魔法は威力が増します。
コンビネーション的でイイ!

CHAOS RINGS


ただ、ペアコマンド発動ターンは敵の攻撃も二人で受けます。
最初は、ペアコマンドって使うのか?って思ったのですが、ゲーム中盤以降は結構使うんですよ。

CHAOS RINGS


そして再びボス的な。

CHAOS RINGS


ケルベロス。かっこいいぜ。

CHAOS RINGS


属性という考え方もあり、これも戦闘システムに深みを増しています。
火属性、水属性、風属性の3つがあり、ジャンケンのように強い弱いがあります。

CHAOS RINGS


属性攻撃は効果絶大!!!
火のケルベロスには、水の攻撃・魔法がガツンとききます。

CHAOS RINGS


ゲームの区切り区切りでお買い物もできます。
武器や防具の強化など。

CHAOS RINGS


パズルゲームのミニゲームも充実しています。

CHAOS RINGS


iPhone版のリリースから4ヶ月。
また遊びたいゲームですね。

もう一回クリアまで行こうかな。相当面白いRPGですよ!
ぜひともお試しください!!!!!

下の方にiPhone版のレビューや攻略などを貼っておきました。ご参考にされてください!


CHAOS RINGS for iPad
目次

iPhone版CHAOS RINGSのレビューもあります

iPhone版は遊びまくりました。多分50時間ぐらい遊んだのかな。
攻略法なども少しまとめてありますので必要に応じて参考にされてください。

CHAOS RINGS ケイオスリングス: スクエニ本気!携帯ゲーム機最高峰のRPGがiPhoneで!976
CHAOS RINGS ケイオスリングス: 【ネタバレあり】後編レポその1。2個目の指輪を探せ!
CHAOS RINGS ケイオスリングス: 【ネタバレ注意】後編レポその2。2人の証、その先に。。
【ラスボス注意】CHAOS RINGS: 全力解説!ジーン一覧・おすすめ組み合わせ紹介!レベル上げ場所など攻略!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次