[iPad, iPhone] えいご上手: 2倍速で会話を聞いて、英語初心者〜中級者はリスニング力を鍛えよう!2239

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

なかなか英語発音が聞き取れない方向けのアプリ、えいご上手をご紹介いたします!

えいご上手


基礎をしっかりと鍛える「Episode編」が21本、日常会話の聞き取り力をアップさせる「Off Beat編」が10本、計31本の課題が用意されています。全体の文量はやや少なめ、購入したら1〜2週間で仕上げてしまいましょう!

iPhone、iPadの両方で使えるというのは素晴らしいですね。毎日の通勤時はiPhoneで、休日の朝はベッドの中でiPadで学習、なんてことができますね。

それでは早速ご紹介!


えいご上手

「えいご上手」になりましょう!!

えいご上手


Episode編

まずは左側のメニューから「Episode編」を選択。丁寧に英語を学んでいくモードです。

一番上の「Weekend plans」を選択。

えいご上手


画面中央に再生ボタンがあるのでタップしましょう。音声が流れ始めます。

えいご上手


Episode編は以下の順番で学習していきます。
イントロ→解説→英文→日本語訳→英文→(ここまで音声)→テスト。

えいご上手


音声が終わると、テストが開始されます。

えいご上手


「会話内のフレーズを、単語並び替えで作成する」という問題が出題されます。

えいご上手


○だ!正解だ!聞き取れてたぜ!

えいご上手


結果発表!間違えた場合は、もう一度テストを受けようぜ!

えいご上手


他の問題を選択しました。ここで、右下にある「Text On」をタップすると・・・

えいご上手


音声で流れている内容を、詳しく文字でみられるようになります。今、表示されているのは「解説」のコーナーです。

えいご上手


音声はどんどん流れてゆき、「会話文(英語)」のコーナーが表示されています。このコーナー、6回同じ英文を繰り返すのですが、最大で2倍速で音声が流れます。これを集中的に聞くことで、短期間でリスニング力がアップするそうです。

えいご上手


今度は、「会話文(日本語訳)」が表示されました。いいですねー!

えいご上手


Off Beat編

次はOff Beat編。アメリカ人の自然な会話を聞いてリスニング力をつけるコーナーです。

えいご上手


当たり障りのない世間話が続きます。

えいご上手


設定は確認しておきましょう!音声の内容を常に文字で表示させたい方は「Text Display」をオンにすることをオススメします。

えいご上手


縦でも勉強することが出来ます!

えいご上手
えいご上手


目次

iPhone版 – えいご上手

iPhone版では横で表示して学習をします。

えいご上手


iPhoneは小さいので、やはり電車内での勉強に向いてますよね

えいご上手


以上です!

iPadで英語を学ぶアプリはなかなかでてこなかったので、待望のアプリですね!これでベッドの上でも英語の勉強ができますね!


えいご上手
  • 販売会社URL:お問合せ
  • 参考価格:350円
  • 教育(Education)
  • 執筆時のバージョン: 1.2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次