[iPad] ぐるなび for iPad: アノ外食時の頼もしい相棒が、iPadでも使えるようになったぞ!2623

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

gurunabi


外食にかかせないアノぐるなびが、遂にiPadでも使えるようになりました!ぐるなび for iPad です。
僕も遊びに行った時には、必ず使っていますよ。

iPadで見やすいように、きちんと表示が調整されています。イイ感じです!
マップが大きくて見やすいので、スグに気になったお店にたどりつけそうです。

紹介していきましょう!!


ぐるなび for iPad

起動すると、お住まいの地方を聞かれます。
現在地の周辺のお店を探す時に使われる情報ですね。

gurunabi


さっそく、近くのお店を探したいと思います!
場所をタップしましょう。

gurunabi


現在地周辺から自動で検索、自分でエリアを選択して検索の2種類があります。
ここでは、現在地周辺をタップです。

gurunabi


GPSで現在地を取得しています。
ぐるぐる。…ぐるなびだけに、ぐるぐる。

gurunabi


よし、現在地が取得できたようですね!
1000mとかかれたトコをタップすると、範囲を変更できますよ。

gurunabi


自分でエリアを選択する場合は、こんな感じです。

gurunabi


それでは、料理ジャンルを選択しましょう。
今日の気分は、、、和食だ!

gurunabi


和食の中から、さらにジャンルをしぼるコトもできます。

gurunabi


設備・サービスの指定も可能です。
個室あり、クーポンあり、駐車場ありなどはよく使いそうですね。

gurunabi


予算の設定も。コレ大事ですね!
下限なしだよ、もちろん。

gurunabi


よし、条件はこんな感じでオッケー。
ここまで終わるのに、たぶん1〜2分ぐらいです。とってもスピーディー!

それでは検索ボタンを、ポチッ!

gurunabi


はい、出てきました。
この中から気になるお店を探しましょう。

gurunabi


やっぱお寿司ですかね?しかも食べ放題とかも。
しかもしかも、クーポンもあるし!イイネ。
メニューを見てみましょう!

gurunabi


いろいろありそうですねぇ。

gurunabi


美味しそうだ!
写真が大きくて、とっても食欲をそそられます。

gurunabi


そして嬉しい、ぐるなびモバイルクーポン!
お店によっては用意されていない場合もあります、残念。

gurunabi


お店の場所も、すぐにチェック可能です。
iPadだとマップの確認が非常にスムーズで、とってもイイ感じです。

gurunabi


アプリを終了して、純正のマップアプリを起動することもできます。
ピンをドロップしてくれるみたいです。

gurunabi


右上のボタンをタップすると、ブックマークに追加したりできます。
Twitterでもつぶやけます。

gurunabi


お気に入りのお店は、ブックマークタブからスグにアクセスできます!

gurunabi


食べたいものが決まっている場合は、迷わずフリーワード検索!
ファミレスやチェーン店を探す時にも便利です。

gurunabi


俺は焼き肉を食べたい!検索した!!
ここに行きたい!!!

gurunabi


探したお店の履歴も確認できますよ。
また行きたくなったら、ココからどうぞ。

gurunabi


設定画面。
Twitterアカウントの登録をしておきましょうか。

gurunabi


縦表示でも、変わらない見やすさ!
素晴らしいです。

gurunabi
gurunabi


iPadを持って、食べ歩きに旅立ちましょう!


ぐるなび for iPad
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次