[iPad] Lamp of Aladdin: アイテム探しとパズルが楽しいアドベンチャー!ランプの精が…。2690

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

lamp of aladdin


アラジンと魔法のランプを題材にしたゲームLamp of Aladdinです。
アイテム探しと、定番のマッチ3パズルが楽しめます!

それぞれのクオリティがなかなか高く、かなりのボリュームとなっております。
ランプの精が、そのなんというか…イイ味を出してます。。

アラビアの大地を駆け巡る大冒険に出よう!


Lamp of Aladdin


ゲームを始める前に、Crystalアカウントの有無を聞かれます。
持っている人はログイン、持ってない人はスグに作れますよ!

lamp of aladdin


適当に名前を入力します。

lamp of aladdin


これがメニュー画面。
う……ランプの精がリアル!マッチョだぞ!!
スタートボタンを押しましょう。

lamp of aladdin


ゲームモードを選択します。
リラックスは時間制限ナシ、タイマーで時間制限アリのようです。

lamp of aladdin


ロード中画面。
ランプの精……

lamp of aladdin


ゲームの前に、ストーリーが語られます。
アラジンは、とってもやんちゃでした。

lamp of aladdin


あまりにやんちゃすぎたので、落とし穴に落ちてしまうアラジン。。
助けてー!

lamp of aladdin


しかし、落ちた穴の中に秘密の洞窟を見つけます!あの宝箱はなんだ…?
気になったアラジンは、使えそうなアイテムがないか捜索を開始します。
画面下部にある4つのアイテムを探しましょう!

lamp of aladdin


なんとか宝箱を開けることに成功!

lamp of aladdin


出た!!いかにもなランプ!

lamp of aladdin


と、ここでアイテム探しパートは終わり、いよいよパズルパートへ!

lamp of aladdin


ここでもストーリーが入ります。
ランプの精…。

lamp of aladdin


速効でこんなコトをぬかしはじめるアラジン!もぉ〜!!

lamp of aladdin


あれ、願いゴトって3つですよね…?
結婚したい、高級な洋服、ゴールド、宮殿。。4つあるよ……

lamp of aladdin


ロード中。

もう、言いませんよ!

lamp of aladdin


やっと、パズル。
ランプの精…、目がキッラキラ!

lamp of aladdin


縦か横に、宝石みたいなモノ(シンボル)を動かして、同じシンボルを3つ以上つなげると消すことができます。シンボルは1つしか動かせませんよ!

lamp of aladdin


シンボルが消えると、上にある別のシンボルが落ちてきます。
落ちた後に、消える条件を満たしている場合は、連鎖がおきます。

lamp of aladdin


シンボルを消した場所に、ゴールへの道が隠されている場合は、その道を進めます。
どんどんシンボルを消し、道を見つけ、ゴールを目指すコトが目的となります!
あ、途中にクリアに必要なアイテムがあるので、忘れずに回収しましょうね。

lamp of aladdin


よし、ゴールだ!!
相変わらず、ランプの精はキラキラ微笑んでいる!

lamp of aladdin


せっせと石を運んでくれる、ランプの精。
魔法使わないんですかね?

lamp of aladdin


めでたくステージクリアとなります。

lamp of aladdin


ゲームのつくり自体はとってもしっかりしています。楽しかったです!

ランプの精が気になるけど…ね。


Lamp of Aladdin
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次