Whiteboard HDの3ポイント紹介
・直線、曲線、図形、テキストを描画!
・チャート作り、お絵書き、ブレストのお供!
・VGAケーブルを通じて、プロジェクターで表示可!
ホワイトボードアプリ、Whiteboard HD – Avici Softwareをご紹介。
iPadのタッチパネルの性能を活かしており、自然に描画できて気持ちよいアプリです。直線・曲線・図形を駆使して何かを表現したい時にはぴったり。
例えば、パーティーの準備中に会場の全体図をささっと描いてみたり、生産フローを滑らかに書いてみたり、地図を書いてあげたり・・・色んな使い方ができそうですよ!
早速ご紹介!
起動したら、左上のボタンをタップして、新規作成をします。
ホワイトボードです。落ち着いたデザインですね。好みです。
作図可能な図形を全て描いてみました。曲線、直線、各種図形、そしてテキスト。図形については、縦および横をいかようにも広げることができます。
色は用意されているもので、27種類がります。さらに、自分好みの色を編集することも出来ます。
色んな形&色んな色の「四角形」を描いてみました。
背景を変更することが出来ます。今、背景を真っ白にしました。
今度は背景を罫線のみにしました。
画像を選択して、背景に設定することも可能です。
さらに、左下にある「手」を使って図形を選択すると、色々な操作が可能です。例えば・・・
位置を微調整したり、
大きさを微調整したり、
回転させたり、
枠の色や太さを調整したり、
内部の色を付けたりできます。
作成した図形は、.png(画像)としてメールすることも出来ます。
一覧表示だとこんな感じです。わかりやすくていいですね。
VGAケーブルを通じて、ディスプレイに表示させることも可能です。
こんな図形を描いたり、
こんな図形を描くことも出来ます!
以上です!
色々な用途に使えそうなツールですね!自分用のメモを作ったり、チャート/図表を作ったりできそうです。ディスプレイやプロジェクタにつなげて、簡単なプレゼンも行えそうだと感じました!
- 販売会社URL:Support
- 参考価格:700円
- 仕事効率化(Productivity)
- 執筆時のバージョン: 1.0.1