[iPad] Whiteboard HD: チャートも、見取り図も、絵も描ける、万能ホワイトボード!2695

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

WhiteboardHD


Whiteboard HDの3ポイント紹介

・直線、曲線、図形、テキストを描画!
・チャート作り、お絵書き、ブレストのお供!
・VGAケーブルを通じて、プロジェクターで表示可!

ホワイトボードアプリ、Whiteboard HD – Avici Softwareをご紹介。

iPadのタッチパネルの性能を活かしており、自然に描画できて気持ちよいアプリです。直線・曲線・図形を駆使して何かを表現したい時にはぴったり。

例えば、パーティーの準備中に会場の全体図をささっと描いてみたり、生産フローを滑らかに書いてみたり、地図を書いてあげたり・・・色んな使い方ができそうですよ!

早速ご紹介!


Whiteboard HD

起動したら、左上のボタンをタップして、新規作成をします。

WhiteboardHD


ホワイトボードです。落ち着いたデザインですね。好みです。

WhiteboardHD


作図可能な図形を全て描いてみました。曲線、直線、各種図形、そしてテキスト。図形については、縦および横をいかようにも広げることができます。

WhiteboardHD


色は用意されているもので、27種類がります。さらに、自分好みの色を編集することも出来ます。

WhiteboardHD


色んな形&色んな色の「四角形」を描いてみました。

WhiteboardHD


背景を変更することが出来ます。今、背景を真っ白にしました。

WhiteboardHD


今度は背景を罫線のみにしました。

WhiteboardHD


画像を選択して、背景に設定することも可能です。

WhiteboardHD


さらに、左下にある「手」を使って図形を選択すると、色々な操作が可能です。例えば・・・

WhiteboardHD


位置を微調整したり、

WhiteboardHD


大きさを微調整したり、

WhiteboardHD


回転させたり、

WhiteboardHD


枠の色や太さを調整したり、

WhiteboardHD


内部の色を付けたりできます。

WhiteboardHD


作成した図形は、.png(画像)としてメールすることも出来ます。

WhiteboardHD


一覧表示だとこんな感じです。わかりやすくていいですね。

WhiteboardHD


VGAケーブルを通じて、ディスプレイに表示させることも可能です。

WhiteboardHD


こんな図形を描いたり、

WhiteboardHD


こんな図形を描くことも出来ます!

WhiteboardHD


以上です!

色々な用途に使えそうなツールですね!自分用のメモを作ったり、チャート/図表を作ったりできそうです。ディスプレイやプロジェクタにつなげて、簡単なプレゼンも行えそうだと感じました!


Whiteboard HD
  • 販売会社URL:Support
  • 参考価格:700円
  • 仕事効率化(Productivity)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次