[iPad] Guitar Neck PRO: 22フレットまでしっかり弾けるギターアプリ。スケール音表示がナイス。3068

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

guitar neck pro


iPad音楽アプリの定番、ギターアプリ。
今回はGuitar Neck PROのご紹介ですよ!

画像をご覧頂ければお分かりの通り、22フレットまでの全ての音をスグに出せます。
まだクリーン音だけにしか対応されていませんし、ベンドやスライドにも未対応です。。
が、アップデートされた時には、なかなかのアプリになる予感です!

指定したスケールの構成音を、うっすらと表示してくれる機能がナイスですね。


Guitar Neck PRO


起動画面です。

guitar neck pro


こちらが、メイン画面。
上下2段に分かれてネックが表示されています。
各フレットの弦上をタップすると音が出ますよ。

guitar neck pro


右側のShow Pentatonicsからルート音を選択すると、スケールの構成音を指板上に表示してくれます。現在はペンタトニックスケールのみのようですが、とりあえずペンタを覚えておけば、ソロは弾けますね!(だからこそ、難しいんですけどね…)

guitar neck pro


今後に期待なアプリです!


Guitar Neck PRO
  • 販売会社URL:BAPPS
  • 230円
  • ミュージック(music)
  • 執筆時のバージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次