[iPad] Androkids: ロードランナー風手書きアクション!コインを集めて次のステージへ!3156

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

androkids


ロードランナーを思い出させる、手書きアクションゲームがこの、Androkids

ステージクリアの条件は、出口(ドア)にたどり着くこと!ただし、そのドアから出るためには、ステージ内にある全てのコインを取得する必要があります。ロープをつたったり、ハシゴを登ったり、地面を爆発させたりして、ステージ上の全てのコインを集めていきます。敵キャラを地中に埋めることもできますよ!

いやぁ、ロードランナーを思い出す!とても懐かしい気持ちになりました。(さっきみつけたロードランナーの動画を記事の最後に貼付けておきます!!)

早速見ていきましょー!


Androkids

ANDROKIDS!GO!

androkids


手書きがかわいい!!楽しい雰囲気がすきです。

androkids


iPadの画面を指で触ると、主人公から赤い線が出現します。主人公は、この赤い線の起点(要するに指で触っている所)に向かって歩きます。操作方法はこれだけです。

androkids


はしごをのぼって、今、まさにコイン1枚目を獲得する瞬間です。

androkids


コインゲット〜。

androkids


全てのコインを獲得すると、出口のドアが開くので、そこに向かいましょう。ステージクリアとなります。

androkids


ステージクリアー!!

androkids


ステージ2にやってきました。画面中央に、当たるとダメージを食らう針や、画面右側に、当たるとダーメ時を食らう敵キャラが出現していますね。

androkids


さて、ここで「爆弾」を使ってみましょう。爆弾は、主人公をダブルタップすることで設置できます。画面上に爆弾があるのはわかりますか?

androkids


数秒経過するとドカン!!地面が1マス分破壊されます。1度に設置できる爆弾の数は1個までです。(なお、数秒経つと元に戻ります)

androkids


さて、これでゲームの遊び方は分かったと思います!それでは他のステージもみてみましょう!

スプリングがたくさん設置されていて、ぴょんぴょんジャンプしながらクリアするステージです。

androkids


家の中を右から左から、探検してコインを集めていくステージです。

androkids


このステージもスプリングを駆使するステージ!こういうステージは面白い!

androkids


こちらは、地面を爆弾で破壊してクリアするステージですね。結構時間かかりましたよ!

androkids


以上です!

いやぁ、ロードランナーを思い出してたら、延々遊んでしまいました。

かなり単純なゲームなので、子どもむけのゲームだとは思いますが、大人の私も意外と楽しんじゃ似ました。

そしてロードランナーの動画を最後に貼付け!!音楽の懐かしさに泣いた!!!


Androkids
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次