[iPad, iPhone] こみおん!-電子書籍が無料で読める!: なんでも無料で読める!登録書籍は100冊以上!3184

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こみおん


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

こんにちは、アプリ制作者のsumyappの角と申します。
手塩にかけて育てたわが子(アプリ)、こみおん!の紹介です。

こみおん! は無料の電子書籍アプリです。でも、ただの電子書籍アプリじゃありません。色んな作家さんかが投稿したコミックや小説が全て無料で読めるアプリなです。登録書籍は既に100冊以上。とっても面白い漫画や小説が盛り沢山です。
もちろん、iPhoneとiPadの両方に対応しています。

この記事ではiPad版のアプリの使い方を説明させていただきます。


こみおん!


起動すると書籍のランキングが表示されます。

こみおん


今回は「FPSふぁん」3 をタッチしてみます。

こみおん


表紙が表示されました。あとは、画面端をタップするとページが次に進む、もしくは戻るって感じです。
指でスライドしてもページは代わりません、ごめんなさい。

漫画(左開き)なので、画面左端をタップすると次ページに進みます。今回はついでにもう1ページ次に。

こみおん


このFPSファンはFPSが好きな学生たちの4コマ漫画みたいです。とっても可愛いです。

こみおん


読み終わると書籍の詳細ページになります。「i文庫HD」へのダウンロードや、作者のサイトに飛んだりできます。
また、「面白い」と押すとランキングに反映され、同時にTwitterにつぶやく事も可能です。
「完了」を押すと、元の画面に戻れます。
元の画面(本を呼んでいる画面)の下に憑依されているバーはメニューバーです。ここの「Done」を押すと元のランキング画面に戻ります。
メニューバーが表示されていないときは、画面下をタップしてみてください。

こみおん


カテゴリ一覧から探す事も出来ます。こちらは新着順で表示されます。
その他にも、口コミから検索したりも出来ます。今回は紹介できずごめんなさい。

こみおん


その他、「お兄ちゃんはセンシティブ」や「カフェに纏わるいくつかのお話」が私は大好きです。ぜひみなさんも読んでみてください。

こみおん


以上でアプリの紹介はおしまいになります。

この「こみおん!」は色んな方々に支えられて出来ているアプリです。
投稿して頂いた著者の方、アドバイスをしていただいたユーザの皆様には本当に感謝しております。
すごく面白い作品をいっぱい投稿して頂いていますので、ぜひ読んでみてください。アプリは広告もなしでぜーんぶ無料です。

今後もどんどん使いやすくしていき、iPhoneやiPadをお使いの皆様や、投稿していただいている著者、出版社様方のお役に立てればと思います。書籍の投稿はどなたでも無料で可能ですので、ぜひご登録してみてください。

最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございました!

[from Koichiro, Sumi (sumyapp) on Twitter] [web こみおん! [iPad向けユーザ投稿型電子書籍配信サービス]]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


こみおん!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次