[iPhone, iPad] Ruler 2: 定規アプリ。普通に使える感じでオススメです。3229

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ruler 2


アバウトに測るならAboutRuler、けっこうしっかり測りたいときはこれ!Ruler 2のご紹介です。

iPhone・iPadの両方に対応したユニバーサルアプリです。
なおiPad版では、iPhone版よりも測れる距離が長くてイイ感じです。

実際に見ていただいたほうが早いので、さっそく紹介に入りたいと思います!


Ruler 2


目次

iPhone – Ruler 2

起動してみました。
さっそく使い方を解説していきましょう。

ruler 2


まず青い部分を左端までドラッグして、0.00cmに合わせます。

ruler 2


あとは測りたいものに沿って、カチカチとスライドさせるだけです。
とっても簡単ですね!

ruler 2


え、それじゃiPhoneの画面サイズより小さいモノしか測れないじゃん…

そんなことはありません、ちゃんと測れますよ!
0.00cmの所にiPhoneをセットしたら…

ruler 2


定規の部分を左にフリックしましょう!
あとは、画面の右端のラインまで左端が来るようにiPhoneを右にずらしてください。
青い部分で測れるようになるまで、この動作を繰り返すだけです。

わかりにくい場合は動画をチェックしてみてください!

ruler 2


最高で97.24cmまで測れるみたいですね。

ruler 2


cmと表示されていた部分をスライドさせると、インチ表示に切り替わりますよ。

ruler 2


測った値を保存しておくこともできます。
ここでは、僕の大好きなフリスクのケースを測ってみました。
ここで、右下のボタンをタップしてみましょう!

ruler 2


この画面に切り替わったら、左下のボタンをタップ。

ruler 2


測ったモノの名前などを入力しましょう。

ruler 2


こんな感じで保存されます。

ruler 2


iPad – Ruler 2

iPadでも同じように使える、ユニバーサルアプリです。
iPadでは157.63cmまで測れるみたいですね!

ruler 2


とっても使いやすい定規アプリですね。


Ruler 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次