[iPad] テーブルゲームセレクション〜対戦テーブルゲーム集: チェス・五目並べ/連珠・リバーシ・バックギャモン!3365

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

TableGames


ハドソンによる、チェス・五目並べ/連珠・リバーシ・バックギャモンが一気にプレイできるアプリ、テーブルゲームセレクション〜対戦テーブルゲーム集をご紹介!

それぞれのゲーム、もちろん対人対戦もできる他、3段階のレベルでCPUと対戦することも可能です。

対人対戦では、向かい同士でも、隣同士でも遊ぶことができるという親切設計。こういう小さな気遣いが嬉しいですよね!デザインもいい感じです。

それではアプリ、ご紹介していきます!


テーブルゲームセレクション

出来るゲームは、チェス、五目並べ/連珠、リバーシ、バックギャモンです。

TableGames


まずはチェスから対戦!最も弱いLevel 1と対戦。え?ルールを確認したい?であれば、「Rule」をタップ!

TableGames


遊び方の細かい解説をチェックすることもできます!(iPadの言語環境を日本語にしていれば、日本語の解説を読むことができます!)

TableGames


早速プレイ開始!勝つぞー!!!

TableGames


前回の敵の動き、および現在選択している駒の動ける範囲を確認しながらプレイすることが出来ます。

TableGames


ってプレイしてたらCheckmateされた!!!ぬあー!!

TableGames


というわけで、35手で負けました。。。将棋の半分以下の手数で終わるのな。

TableGames


次は五目並べ(連珠を選択することもできます)!今度こそ勝つ!!!

TableGames


START!!!

TableGames


うお。。。なんだか相手有利に試合が進んでいる気が・・・。

TableGames


負けた・・・。

TableGames


今度はリバーシだ!!リバーシなら勝てるに違いない!!!

TableGames


かかってこいや!!!

TableGames


それにしても、全てのゲームのデザインが素敵だなあ。

TableGames


・・・はい、負けましたよ!

TableGames


最後にバックギャモンじゃ!!

TableGames


実はルールわかりません。。。

TableGames


以上です!

iPadはこういったボードゲームをプレイするのにとても向いていると思うのですが、そんなボードゲームが4つも入っているというのはとても嬉しいですね。これさえあれば、いつでも友達とボードゲームで対戦できますよね!


テーブルゲームセレクション
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次