バウリンガル for iPhone: 鳴き声を音声分析し、愛犬とコミュニケーションしよう♪3367

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

鳴き声を音声分析し、犬とコミュニケーション、バウリンガル for iPhone の紹介です。

バウリンガル
バウリンガル


犬好き@kazuendです。今年の2月頃から噂されていたバウリンガルがついにリリースされました。11月11日リリースというのも何かあるのでしょうかね♪

やはり飼い主にとっては愛犬が何を話しているのか、非常に気になります。犬の鳴き声を声紋分析し「楽しい」や「悲しい」など、6種類の感情に分類し、翻訳結果も相当数あると聞いております。さらにはTwitterとの連携することで楽しさ倍増です。

気になった方、愛犬とのコミュニケーションとってみてください。今以上の絆が築けると思います。


バウリンガル for iPhone


起動画面から、ユーザー設定をおこないましょう。

バウリンガル
バウリンガル


まずは飼い主のTwitterアカウントを入力します。公式アカウントの @Bowmaster もフォローしておきます。

バウリンガル
バウリンガル


続いて愛犬のTwitterアカウントも入力。お持ちでない方はこの機会に作成しましょう♪クックさんを登録しました。

バウリンガル
バウリンガル


犬種を選択します。数多くの中から選ぶことが可能です。クックさんはパピヨンです。

バウリンガル
バウリンガル


続いて写真の選択です。拡大などして登録しましょう。
(ここで登録した写真はTwitterの写真として自動で置き換えられます)

バウリンガル
バウリンガル


バウリンガル

設定完了です。

クックさんが何を話すか楽しみです♪


さてTOP画面に戻り、「バウリンガル」をタップします。次に翻訳機能の設定をおこないます。

バウリンガル
バウリンガル


バウリンガル

クックさんは女の子です。

辞書を変更することで、表示される言葉を変えることができます。


わからないことがあってもヘルプがあるので安心です。

バウリンガル
バウリンガル


クックさんに試してみます。ワンワン♪

バウリンガル
バウリンガル


おぉ〜!!!「ワタシおねがいがあるの」だって!!!!可愛い♪
ちょうどこの時、おやつをあげようとしてたので。まさに食べたいってことですね。また検索結果をツイートすることも可能です。

バウリンガル
バウリンガル


もう一度やってみましょう。録音待機状態から、下にある「録音を開始」をタップ。

バウリンガル
バウリンガル


クックさんが鳴いてくれるまで大変でしたが、それらしい感じで翻訳されます。

バウリンガル
バウリンガル


ツイートした内容などは、「バウイッター」で確認することできます。TLのチェックや引っ張って更新もあります。

バウリンガル
バウリンガル


他の人のツイートを見たり、フォローすることも可能です。

バウリンガル
バウリンガル


バウリンガル

飼い主としてツイートしたり、愛犬としてツイートすることも可能でして、Twitterと連携することで楽しみ方がグッと広がる感じですね。

クックさんが意味もなく吠えているなって思ったことも、結果を見たら遊びたかったんだね。ゴメンね。

これからはいっぱい散歩しようね♪


辞書で女の子を選んでいたので、女の子っぽさがでていますねぇ。可愛い(^^)

バウリンガル
バウリンガル


バウリンガル

以上です。

@kazuendが待望にしていたアプリです。

飼い主にとっては愛犬が何を話しているのか、気になりますからねぇ。

愛犬とのコミュニケーションとってみてください。

オススメアプリです。



バウリンガル for iPhone
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次