iTunes Storeに「映画」が追加!!これで映画の購入&視聴ができるぞ!iPhone、iPadからも購入可!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

来ましたね、「映画」!そしてApple TV!(参考:アップル – Apple TV )

iTunesMovie


iTunes Storeに「映画」が追加されました!!これで、飛行機の中、電車の中、ベッドの上での映画視聴に加速がかかりますね!!(iTunesに「映画」が追加されないよ!という方はこちらをクリック→iTunes「映画」へのリンク

映画は、購入、およびレンタルの両方が可能です。レンタルの場合、30日以内の視聴する必要があり、視聴開始後48時間以内に視聴を完了する必要があります。また、パソコンのiTunesからだけでなく、iPhone/ iPadからの購入も可能です。

ただし、映画を購入する際は、以下の3点にお気を付けください。特にレンタルする方は注意

  • Apple TV / iPadで映画を「レンタル」した場合、パソコンのiTunesに映画データを移行できない(逆はOK)(参考:iTunes サービス規約より)(追記: iPhone のレンタルはMacへ移動できました。)
  • 別のデバイスで「レンタル」するたびに、購入代金がかかる(パソコンのiTunesで購入後、iPhoneで購入すると、再度お金がかかる)
  • 映画の再ダウンロードはできません。音楽と同じですね。

レンタルする方はどのデバイスで観るか決めてからレンタルしようということですね。
それではラインナップ等々を早速見ていきましょう!

目次

パソコンのiTunesからアクセス!

さて、iTunesの「映画」を開いてみました。いやー、待望、待ちに待った「映画」の登場です。

iTunesMovie


TOY STORYがあったので、早速買ってみましょう!

iTunesMovie


左側に「購入」と「レンタル」のボタンがあります。早速レンタルしてみます。

iTunesMovie


レンタル!!!

iTunesMovie


ちなみに、各映画では、「予告編」をみることもできます!(スクリーンショットには表示されませんでしたが)

iTunesMovie


さて、その他のページもみていきましょう。

まずは映画レンタルの詳細から。レンタルをしようと考えている方は、かならずこのページに目を通すようにしましょう。

iTunesMovie


検索から映画を探すことも出来ます。この機能を一番活用することになりそうです。

iTunesMovie


「HD映画」もあります。「高画質映画」のことです。HD映画の場合、通常の映画に比べ、購入・レンタル代金は少し高いです。

iTunesMovie


色んなラインナップをみていきましょう。

ガメラなど、過去の作品もラインナップとして用意されているようです。ただ、正直充実度はまだまだ。日本のドラマとか、最近流行の映画がまだまだラインナップとして不十分なので、これからの期待!という感じです。

iTunesMovie


iTunesMovie

ジャンルとしてはこんな感じですね。

上から2番目に「ディズニー」とあるので、ディズニー映画は充実することが期待されますね!


SFのコーナーを覗いてみました。お、イヴの時間がある!!ちょっと見たいなー!

iTunesMovie


踊る大操作線もありました!映画版はおろか、ドラマ版もそんなにみたことがないので、ちょっと気になります。

iTunesMovie


iPad版のiTunesからアクセス!

iPadから直接映画を探したり購入することが可能です。

iTunesMovie


トイ・ストーリー3を買ったよ!!

iTunesMovie


ダウンロードに時間がかかるので、時間に余裕のある時にダウンロードしましょう!

iTunesMovie


iPhoneのiTunesからアクセス!

iTunesMovie

iPhoneのiTunesからも「映画」にアクセスし、購入することが出来ます。


ただし、iPhoneで購入する場合、映画の容量は大きいことにはご注意下さい!かなり時間がかかりますよ!!!

iTunesMovie
iTunesMovie


以上です!

個人的に一番思うのは「これでiPadをもっと活用できる!!!」。iPadの魅力のひとつとして、映像の美しさがあると思うのですが、今まではその良さを活用できず仕舞いでした。これで、ベッドにだらだらしながら、寝る前に1本映画をみたりできます!嬉しいですね♪

なお、Apple TVの詳細はこちらから。
アップル – Apple TV – HD画質の映画をレンタル。コンテンツをストリーミング。他にもいろいろ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次