[iPad] LIFE for iPad: 超有名な雑誌「LIFE」の膨大な数の美しい写真をiPadで探索しよう。3418

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

LIFE for iPad


超有名だったにも関わらず廃刊になってしまった雑誌「LIFE」。LIFE for iPadは、その「LIFE」が今まで撮影してきた、美しい高解像な写真を眺められるアプリです。

廃刊になってしまった今でも写真は報道各社に提供しているようなので、今日に時事問題を収めた写真も見ることもできます。

眺めていくと、写真はどんな文章よりも訴求力があることを実感します。
詳しくご紹介します。


LIFE for iPad

世界地図の上に刺さっているピン、あるいは右上のリストから国を選びます。

LIFE for iPad


国を選ぶと、その地で撮影された写真がピックアップされます。

LIFE for iPad


例えばバチカンの写真を見てみましょう。うわ、こんな階段があるんですね…。
写真はFacebookやTwitterに投稿したり、メールに添付できます。

LIFE for iPad


左下の「Capiton」で写真の説明が読めます。
500年前からバチカン博物館にある、歴史ある階段です。

LIFE for iPad


画面をタップすれば写真はフルスクリーンで表示されます。拡大縮小はできません。
高解像度の写真が思う存分堪能できます。

LIFE for iPad


さらに「LIFE」の編集者が選ぶ「Editors’s Picks」や、今日の時事ネタを写した「News」「Celebriy」「Sports」「Travel」「Animals」のジャンルからも探せます。

LIFE for iPad


例えばピザを食べている人ばかりを写した「LIFE’s Perfect Pizza」。
美味しそうです…。

LIFE for iPad


先週撮影された写真を厳選した「The Week’s Best Photos」。
なんとも平和な光景ですね。

LIFE for iPad


写真を見終えると、今まで見てきたテーマに関係のある写真集を教えてくれます。
これなら膨大な数の写真も興味の赴くままにぺらぺらとめくっていけます。

LIFE for iPad


無料アプリなので写真をめくっていく中で広告が表示されることも。
「SHOP NOW」をタップしてみると「LIFE SHOP」が表示されます。

LIFE for iPad


が、私の環境ではこれより先のページにアクセスすることができませんでした。
本来ならここから「LIFE」のフォトブックやグッズが注文できます。

LIFE for iPad


気に入った写真があったらポスターサイズにしてみるのも面白いかもしれません。
無料アプリですし、写真好きの方はぜひお試しください!


LIFE for iPad
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次