[iPad, iPhone]t Chess Lite: 勝つほどに強くなるCPU戦が楽しいチェスアプリです。3478

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

tChessLite


値段の安さにしてはデザインが美しく、そしてなにより、勝てば勝つほど強くなっていくCPU対戦が面白いチェスアプリ、t Chess Liteをご紹介します。

CPUと対戦しようとすると、以下のようなメッセージが表示されます。

「あなたのレーティングは735です。次は、レべル778のCPU
と戦います。勝てれば、レーティングが945に、負けると545になります。」

レーティングとは、強さのこと。CPUと何度か対戦することで自分の強さが測定されるのですが、その値を「レーティング」とこのアプリでは呼んでいます。

なんかワクワクしませんか!!単に対戦するより燃えますよね!!萌えますよね!!!

というわけで、アプリご紹介していきます。


t Chess Lite”

目次

iPad版 – t Chess Lite

tChessLite

おちついた、しっとりしたデザインですね。

ここで、右から2番目のボタンをタップすると、CPU対戦に関するデータを閲覧できます。


「Profile」を選択すると、自分のレーティング(強さ)や、プレイ回数などをチェックできます。

tChessLite
tChessLite


tChessLite

一番右のボタンをタップすると、設定を閲覧できます。ここでは、背景や駒のデザインを変えたり、アニメーションのオン/オフをいじったりできます。


自分の気に入ったデザイン選んでください!

tChessLite
tChessLite


tChessLite

さて、早速対戦を開始しましょうか!

「New game」というボタンをタップすると、画面下部に「New Game」および「New Rated Game」というボタンが表示されます。

「New Game」は、ただ単に自分が設定した強さのCPUと対戦するだけですが、「New Rated Game」は、自分の強さに応じたCPUを対戦することが出来ます。こちらの方が楽しいですよ!


tChessLite

「New Rated Game」を選ぶと、こんな画面が表示されます。

「あなたのレーティングは1600です。次は、レべル1200のCPU
と戦います。勝てれば、レーティングが1600に(維持)、負けると1200になります。」

だそうです。ワクワクする!!


ふん、秒殺してくれよう!!

tChessLite
tChessLite


勝ったー!!!最後はほとんど駒が残ってない状況になっちゃったけど、勝ったぜー!!!

tChessLite
tChessLite


もちろん、横画面でもプレイできますよ。

tChessLite


iPhone版 – t Chess Lite

iPhoneでも全く同じように遊べます。将棋や囲碁などと比べると、わりあいChessは早く勝負が決まるので、iPhoneで手軽にプレイするものよいですよね。

tChessLite
tChessLite


以上です!

なお、Chessの実力に自信のある方は、プロ版である「t Chess Pro」を購入されることをオススメします。もっと強いCPUと対戦することが出来ますよ!


t Chess Lite”
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次