[iPad] アマナイメージズ 世界美術館#2 ゴッホ HD: 71点の高品質画像&解説文。36点の解説動画!盛りだくさん!3495

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

世界美術館 ゴッホ


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

開発者のkhorikoshiです。

アマナイメージズから世界美術館の第2弾「ゴッホ」のiPadアプリアマナイメージズ 世界美術館#2 ゴッホ HDがでました。
ゴッホの生涯を作品と共に動画とナレーション付で紹介するアプリです。
早速紹介します!!


アマナイメージズ 世界美術館#2 ゴッホ HD


起動画面! 
まずはイントロダクションで内容をチェック。 自画像の数々をはじめ、ゴッホが住んでいた「アルルの部屋」も紹介されています。

世界美術館 ゴッホ


メインの画面から4つの時代別のテーマへ進めます。
最初はゴッホの「青年時代」。 それぞれの時代にさらにイントロダクションがあります。
代表作品にはそれぞれテキスト、ナレーションおよび動画による説明がついています。

世界美術館 ゴッホ


世界美術館 ゴッホ


次に「アルル、そして光の発見」。アルルの自然がゴッホの絵画に爆発を引き起こします。
ゴーギャンとの共同生活について解説されています。
さらに個別のテーマがあり、ここでは「ゴッホと女性」というテーマの動画が見られます。

世界美術館 ゴッホ


続いて「サン・レミで」。サン・レミの病院での療養生活ついて説明されています。
苦しい療養生活にもかかわらず、病状が良いときは、作品を描き続け、「星月夜」や「自画像」などの代表作を残しました。

世界美術館 ゴッホ


そして「オーヴェール・シュル・オワーズ:病」。弟のテオとともにパリの北に位置するオーヴェール・シュル・オワーズ
移り住み、医師ガシェの治療を受けます。ゴッホの人生最後の2ヶ月間に数多くの作品に取り掛かりました。
「医師ガシェの肖像」「オーヴェールの教会」その他オーヴェールの景色を描いた数々の作品が残っています。

世界美術館 ゴッホ


またここではゴッホが生涯において最も深く取り組んだ肖像画について、「ゴッホと肖像画」というテーマで紹介されています。

世界美術館 ゴッホ


iPad版が出たことで、さらに迫力ある画面で見ることができます。
「ゴッホ」のことについて知りたい方、「ゴッホ」を美術館で観る前に予習したい方には最適のアプリです!!
高解像度の画像、動画、説明文、そしてナレーションによりゴッホの生涯に迫ります。
あなたのライブラリーのひとつとしてぜひご購入ください!!

iPhone版もありますのでぜひどうぞ!

[from ストックフォト・写真素材のアマナイメージズ | amanaimages]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


アマナイメージズ 世界美術館#2 ゴッホ HD
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次