[iPad] Alcove: Flickr/Twitter/YouTubeを一気に検索!しかも速い!情報収集の心強い相棒。3542

Alcove


AlcoveはFlickr/Twitter/YouTubeを一気に横断検索できる便利アプリです。

何がそこまで便利かというと、あるキーワードに関する写真・動画・つぶやきを探すにはそれぞれ検索していきますがAlcoveを使えばそれが1回で済むことです!

例えば新しいiPhoneが発表されたらどんなものなのか気になりますよね?
そこでAlcoveを使って”iPad”と検索すれば、該当するYouTubeの動画もFlickrの写真もTwitterのつぶやきも一気に表示できるので情報をとても効率的に収集できます。

詳しくご紹介します。


Alcove

起動すると検索フォームにキーワードが入力できる状態になります。

Alcove


例えば「AppBank」で検索すると、3つの縦の欄が表示されます。
左からYouTube/Flickr/Twitterでキーワードから検索した結果です。

Alcove


それぞれの欄には別々のキーワードを設定することができます。また、例えば3つともYouTubeの検索結果欄といったように、自由に欄は追加・編集が可能です。

Alcove


1つの欄だけを大きく表示させることもできます。

Alcove


YouTubeやFlickrの検索結果の並び順は関連順/新着順/閲覧数順から選べます。

Alcove


動画を見る!

YouTubeの検索結果から動画を1つ選んでみました。
画面下に跳び出しているCDをタップすると…

Alcove


動画が再生できる状態になります。こういう演出はおもしろいですね。

Alcove


動画のページを開くボタンもあります。

Alcove


動画のURLはメールで送れる他、TwitterやFacebookにも投稿できます。

Alcove


つぶやきを読む!

Twitterの検索欄からつぶやきを1つ選ぶと、そのつぶやきだけを表示してくれます。

Alcove


Twitterクライアントアプリと同様、そのつぶやきをRetweetしたり、それに対して返信したり、引用したりすることができます。

Alcove


直接つぶやきのページを表示することも可能です。

Alcove


Flickrの写真を見る!

コラムからFlickrの写真をタップするとその写真を画面いっぱいに表示!
美しい写真が堪能できます。

Alcove


好みの写真を撮る人ならその人の写真だけを表示する「See User Photos」をタップ。
Flickrを開いたりFacebook/TwitterでURLを共有したりすることも可能です。

Alcove


もちろん縦表示でもOK!

検索結果をより多く表示するには縦表示がオススメです。

Alcove
Alcove


ささっと主要なウェブサービスであるFlickr/YouTube/Twitterを一気に検索できるのはかなり便利!個人的にまさにメインで使っているサービスなのでドンピシャでした。

ぜひお試しください!


Alcove
  • 販売会社URL:rubbleDEV iOS Apps
  • 参考価格:230円
  • エンターテインメント(Entertainment)
  • 執筆時のバージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!