[iPad, iPhone] CoBrowser: ネット未接続のデバイス上で、Webページの表示を可能にするすごいアプリ!3578

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


みなさん、こんにちは。@iTakahashikunです。僕はiPadのWiFiモデルを使っています。
ポケットワイファイや公衆無線LANスポットを活用してiPadをインターネットへ接続していますが、どちらも利用できない場合に困ってしまいます。

そんな時にこのCoBrowserがあれば、iPhoneを利用してネット未接続のiPad上でWebページを閲覧することができてしまうのです!

え、それって、テザリング!?

えーと、テザリングではなくて、iPhoneで受信したWebページのデータを、Bluetoothを使用してiPadへ送信しているのです。よってメールを送ったりはできませんよ。Webページの表示オンリーです。

web限定の疑似テザリングとでもいいましょうか。
動画もチェックしてみてください!

それでは紹介に入ります。

*今回はiPhoneとiPad WiFi版の組み合せでチェックしてみました!


CoBrowser

CoBrowser
こちらはiPhone側で起動してみた画像です。

Join Sessionから他のデバイスへ接続することができます。Host Sessionがインターネットからデータを受信するホストとなります。

さっそくHost Sessionをタップし、ホストとしてiPadからの接続を待ちましょう。


CoBrowser
で、こちらはiPad。

Join Sessionしか表示されていませんね。
ネットへ接続されていないほうのデバイスではJoin Sessionしか表示されません。

Join Sessionをタップして、さきほどホストとしたiPhoneへ接続してみたいと思います。


CoBrowser
ちょっと待っているとiPad側で、接続するホストの確認が来ます。

ホストであるiPhoneの名前が表示されていますので、タップしてください。


CoBrowser
iPhone側へiPadの接続要求が来ますので、YESをタップします。


初めて使ったときには、たしかCoBrowserのページが表示されます。前回表示していたページがある場合はそのページが表示されmす。iPhone側のロードが始まると、追ってiPad側でもページが表示されていきます。左がiPhone、右がiPadです。

CoBrowser
CoBrowser


CoBrowser
iPad側からGoogle先生にiTakahashikunを調べてもらいます。


CoBrowser
するとiPhone側にwebページ表示の要求が届きます。

YESをタップすると、ロードが開始されます。

いちいちiPhone側で許可しないと、iPad側で表示できないのが少し面倒な気もします。。


ロード中。
けっこうタイムラグがあります。

CoBrowser
CoBrowser


CoBrowser
今度は村井ちゃんを検索してみましょう。


CoBrowser
ここでiPhone側でNOをタップして要求を却下することもできます。

村井ちゃんなんて調べちゃやーよ。


CoBrowser
iPad側には要求が却下された事が伝えられます。悲しい。。


両方とも横表示でもバッチリ使えますよ。

CoBrowser
CoBrowser


逆に、iPadをネット接続状態、iPhoneをネット未接続の状態で試してみましたが、こちらでも問題なく利用できました!


CoBrowser
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次