[iPhone, iPad] Fish fingers! 3D Interactive Aquarium: ポケット水族館アプリ。金魚、熱帯魚がいっぱい!3581

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Fish Fingers 3D


iPhoneアプリ界のさかなクンこと、私@iTakahashikunが、iPhone・iPadを小さな水槽に大変身させちゃうアプリ、Fish fingers! 3D Interactive Aquariumをご紹介いたします!ぴちぴち!!(これは、水に上がった時の音です)

まるで水槽のようなグラフィックの中を、水がチャポチャポ、金魚や熱帯魚がゆらゆらと泳いでいます。iPhoneを傾けると、水面も傾きます。画面をタップして指を離さないでいると、お魚さん達が集まってきて、指をパクパクしてきます。

疲れたときなんかに、ボーッと眺めるだけで癒されそうな感じです!


Fish fingers! 3D Interactive Aquarium

目次

iPhone – Fish fingers! 3D Interactive Aquarium

Fish Fingers 3D
ロード中です。

こんな感じでお魚さんが寄ってきてくれますよ。


Fish Fingers 3D
はい、起動しました!

画面をタップすると上のほうにメニューがでてきます。

背景画像を変更したい場合は、メニューから【Select Image】をタップです。


こんな感じでフォトライブラリーから選択できます。

Fish Fingers 3D
Fish Fingers 3D


Fish Fingers 3D
次に【Settings】をタップしてみましょう。

いろいろな設定が行えるメニューです。


【Select/Edit】ボタンから、お魚さんの設定が行えます。

どのお魚さんを表示させるか、お魚さんの大きさなどを調節できます。

Fish Fingers 3D
Fish Fingers 3D


【Set Water Level】をタップすると、水面の高さを変更することができます。

水面をドラッグして、好みの位置に調整しましょう。

Fish Fingers 3D
Fish Fingers 3D


Fish Fingers 3D
【Clock On/Off】から、時計表示のオン・オフを切り替えられます。

個人的には時計表示はオフのほうが好きですね。


Fish Fingers 3D
【Sound On/Off】から、水のポチャポチャする音などをオン・オフできます。

リアルな感じを求める人は、もちろんオンで!


Fish Fingers 3D
メインメニューの【Download New Fish】から、お魚さんを追加することができます。


ネオンテトラをダウンロードしてみましたよ!

Fish Fingers 3D
Fish Fingers 3D


Fish Fingers 3D
こんな感じです!


Fish Fingers 3D
水面の真ん中あたりをタップしたまま指を離さないでいると、お魚さんたちが指の方へ集まってきます。


Fish Fingers 3D
ぞろぞろ。


こっち見んなwww

Fish Fingers 3D
Fish Fingers 3D


こんな感じでお部屋の画像を事前に撮影しておけば、あたかも自分の部屋に水槽を置いたかのような感じを演出できちゃいます。

Fish Fingers 3D


iPad – Fish fingers! 3D Interactive Aquarium

iPadでも同じように使えるユニバーサルアプリです。
小さな水槽ぐらいの大きさがあるので、よりリアルですね!

Fish Fingers 3D


ゆらゆらと泳ぐお魚さん達を眺めて癒されましょう!


Fish fingers! 3D Interactive Aquarium
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次