[iPad] UNO™ HD: 子どもも遊べるUNO!ここでドローフォアカードだ!オンライン対戦可!3571

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

UNO HD


こんにちは、KiDDです。

iPadでも遊ぶUNO、UNO™ HDを紹介します。でっかいから子どもも遊びやすいですね!
ちなみにUNOについては前回iPhone版(UNO: オンライン対戦可能なゲームロフトのUNO! でもなんかちょっと違う気 がするぞ?!701)でも紹介したのですが、地方ルールが入ってません!
子どもの頃から遊んでいたあのルールが地方ルールだったなんて・・・とちょっとカルチャーショックも味わえるUNOを遊んでみませんか?


UNO™ HD


プレイ動画はこちら


ゲームは500点先取のクイックプレイ、トーナメントを勝ち進むシングルプレイ、オンラインやローカルで対戦する対戦プレイの3種類です。

UNO HD


手札にタッチでカードがよく見えるようになります。

UNO HD


そのまま出したいカードをダブルタップかドラッグしましょう。

UNO HD


どれ出そうかなー?

UNO HD


スキップされた!くやしい!これくやしい!!

UNO HD


公式ルールにはドローフォアカードに対する挑戦ってのがあって、出せるカードがあるのにドローフォアカードを出してた場合、逆に出した方が4枚引かなきゃいけなくなるそうです。もちろん出せるカードがない場合は挑戦した方は4枚ではなく6枚引くという羽目に。

UNO HD


もちろんUNO宣言も忘れずに!

UNO HD


まけた。くやしい。

UNO HD


ちなみに勝つとこんな感じ。

UNO HD


これはシングルプレイの時なのでイロイロアンロックされました。

UNO HD


オンライン対戦はオンラインマルチ、ローカルマルチ、オフラインマルチで遊べます。
ただしオンラインマルチの場合はゲームロフトアカウントを取得しなければなりません。

UNO HD


iTunesのレビューには日本語表記で遊べないとか書いてあるのですが、ボクはiOS3.2、そして先日リリースされたiOS4.2でも問題なく遊べました。同じような症状で悩んでる人は一度ハードウェアリセットをしてみてはどうでしょうか?
UNO、面白いです。いや、くやしいです。


UNO™ HD
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次