[iPad] The Feed: Googleリーダーで購読している記事をスクロールでガンガン読める。オフライン表示にも対応。無料。3654

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

The Feed


The FeedはGoogleリーダーと同期するRSSリーダーアプリ。Googleリーダーで購読しているRSSをすべて読むことができる他、スターや共有などもできます。

特徴的なのは、画面をスクロールしていくだけで記事を次々と読んでいける点。読み込みボタンをタップする事なく、自動的に記事を読み込んでチェックできます。

Googleリーダーは流し読み程度にチェックしている方には特に便利なアプリです。

何より無料!無料でここまでの品質のGoogleリーダー対応アプリってあったか・・・?いや、ない!!!

詳しくご紹介します。


The Feed

まずはGoogleリーダーに使用しているアカウントを登録します。

「Googleリーダーって何?」という方はこちらの記事も要チェック!
ブログやサイトのチェックに便利な「Googleリーダー」を知ろう!そして活用しよう!

The Feed


あとはGoogleリーダーで購読しているRSSがすべてロードされます。未読・既読・スター・共有のステータスとフォルダは同期されるので、後で同じ記事を読む心配はありません。一度読み込んだ記事はインターネットに接続できない状況でも表示できます。

The Feed


右下の虫眼鏡ボタンをタップすれば、記事をより多く表示できます。1つ1つの記事を大きく表示させるにはもう1度ボタンをタップします。

The Feed


記事タイトルの右下にあるのが重要なツール。
左から「Pin(未読のままにする)」「Star」ボタンとメニューボタン、そして一番右はRSSのリンク先を内蔵ブラウザで表示するボタンです。

The Feed


メニューボタンをタップすると表示されるのは記事を共有する機能たち。Googleリーダーの共有機能やFacebook・Twitterにコメント付きでリンクを投稿できます。

The Feed


Twitterにつぶやくところ。「Title」「Link」ボタンを押す事でカーソル位置にフィードに設定されているタイトル・リンクが挿入できます。

The Feed


内蔵のウェブブラウザでRSSのリンク先を表示したところ。Safariで表示するのと何ら変わりはありません。全文配信されていない場合によく使う機能ですね。

The Feed


RSSで配信される記事中にYouTube等へのリンクがあっても、リーダー画面から直接はアクセスできません。内蔵ブラウザを使う必要があります。

The Feed


左:縦表示の方がiPadの大きな画面を最大限に活用できます。
右:インターフェイスは英語ですが、日本語もちゃんと表示できます。

The Feed
The Feed


横表示で日本語のRSSを表示させたところ。フォントの大きさもちょうど良いですね。

The Feed


真打ち登場!とまではいきませんが、無料のRSSリーダーとしては非常に使いやすく、完成度が高いです。RSSリーダーをお探しの方もぜひお試しください。


The Feed
  • 販売会社URL:The Feed
  • 参考価格:無料
  • ニュース (News)
  • 執筆時のバージョン:1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次