[iPad] 大下博士の熱中算数教室 1年生: たし算、ひき算、時計の読み方を、徐々に学べる教材。3823

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Arithmetic1


たし算、ひき算、時計の読み方を学ぶ為の教材アプリ、大下博士の熱中算数教室 1年生をご紹介します。

ごく簡単なたし算から徐々にレベルをあげてゆき、入試レベルの難問まで勉強できるようになっています(AppStore説明文より)。iPadを使って、毎日コツコツ勉強するクセをつけましょう!

それではご紹介していきます。


大下博士の熱中算数教室 1年生

熱中!算数教室!

Arithmetic1


学べるのは、たし算、ひき算、そして時計の読み方。まずはたし算の一番簡単な問題から見てみましょう。

Arithmetic1


ぶどうのふさの数を数える問題です。

Arithmetic1


数字を下から選んで、「こたえあわせ」をタップすると・・・

Arithmetic1


正解!

Arithmetic1


不正解を入力すると、、、

Arithmetic1


1回目は間違いを教えてくれます。

Arithmetic1


2回連続で間違えると・・・不正解になってしまいます!

Arithmetic1


正答数に応じて成績表が授与されます。

Arithmetic1


少しずつ難しくなってゆき、最終的には、2桁の数+1桁の数、のたし算まで学ぶ所までいきます。

Arithmetic1


正答数に応じて、マークがついていきます。目指せ、満点の花丸!

Arithmetic1


時計の問題を見てみましょう。

Arithmetic1


まずは「今何時か」を答える問題です。

Arithmetic1


最終的には、「時計を合わせる」問題を解きます。なかなか難しいですね!

Arithmetic1


おとうさん、おかあさんは、画面下部から閲覧できる「おうちの方へ」を一度お読みになるとよいと思います。

Arithmetic1


毎日2レッスンですよ!

Arithmetic1


以上です!

思えば私も、幼稚園児のころから算数が大好きでした。当時こういった問題がiPadで与えられたら、絶対楽しく解いただろうなあと思います。ぜひお試しください!


大下博士の熱中算数教室 1年生
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次