[iPad] Skyfire Web Browser for iPad: Flash動画サイト(mixi動画など)をiPadでも見られる!3829

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Skyfire


mixi動画など、Flash動画がiPadで見られるようになるアプリ、Skyfire Web Browser for iPadをご紹介します!!

先日ご紹介した、 Skyfire Web BrowseのiPad版です。

iPad版と同様、Flashが使われているWebサイトを閲覧できるわけではありません。そうではなく、このアプリを使うことで、Flash「動画」に限り、視聴することが可能となります!

繰り返しますが、Flashゲームやアプリ、ナビゲーションに使われるFlashには対応していません。Flashが何でも見られるわけでありません。

また、技術的な制約から、shotime.jp、nicovideo.jp、b9up.com および goo.ne.jp の動画を閲覧することは出来ません。

このブラウザは、twitterおよびfacebookを使いやすくなっています。ブラウジングしながら、twitterやfacebookを閲覧するのに向いています。

それではレビューしていきます!


Skyfire Web Browser for iPad

mixi動画のページにやってきました。iPadのブラウザでは、当然見ることが出来ません。・・・と思いきや、ここで左下のボタンをタップしてみましょう。

Skyfire


おっと、動画が検出されました。10数秒ほど待つと「Ready」と表示されますので、そしたらタップしてみましょう。

Skyfire


すると、見られないはずのmixi動画を見られます!!

Skyfire


拡大もできます。ちなみに再生スライダーはなく、読み込みもかなり時間がかかってしまいました。「サクサク」とはいかないようです。

Skyfire


その他色々試したのですが、例えばこちらのB9DMというサイトも閲覧できました。

Skyfire


こちらはfacebookとの連携機能ですね。後ろで普通にサイトを閲覧しながら、facebookをチェックすることが出来ます。

Skyfire


こちらはtwitter。twitterもいつでもチェック可能です。

Skyfire


こちらは、友人がfacebook上で共有したリンクだけを表示してくれる機能です。

Skyfire


現在閲覧しているサイトについて、facebook上でされたコメントなどを見ることが出来るようです。ふむー、興味深い機能ですね。

Skyfire


Googleリーダーにも即座にリンク。記事タイトルだけを流し読みして、気になった記事があったらすぐに読むことが出来ますね。

Skyfire


右下から、ページをその場でLikeも!

Skyfire


右上の設定から、ページを読み込む際に「iPad」としてではなく「パソコン」として認識されるように設定ができます。また、Private Browsingをオンにすれば、履歴などを残さないブラウジングが可能です。

Skyfire


複数ページの管理方法としては、下図のように、Safariと同じような感じです。

Skyfire


縦でもバッチリ使えますよ!!

Skyfire


以上です!


Skyfire Web Browser for iPad
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次