Assault Squadron: 縦スクロールにも横スクロールにもなる美麗SFシューティングゲーム!3848

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Assault Squadron

こんにちは、KiDDです。

Chillingoが出してきたすごいシューティングゲーム、Assault Squadron
を紹介します。

このゲーム、シューティングなんですが縦スクロールも横スクロールもサポートしてるすごいヤツなんです。

そのうえSFな世界観はバッチリで、シューティング好きならたまらない1本に仕上がってます。


Assault Squadron


プレイ動画はこちら


オープニングムービーから素晴らしいデキ。

Assault Squadron


メニュー画面です。最初はキャンペーンモードしか遊べません。

Assault Squadron


難易度設定。エキスパートの敵の量といったら・・・。

Assault Squadron


武器はバルカン、リンクレーザー、ミサイル、ボムの4種類です。

Assault Squadron


操作方法はオプションから変更できます。
タッチ×2、ジョイスティック、ティルトのこちらも4種類。

Assault Squadron


ではミッション1、スタート!

Assault Squadron


ミッション1は縦スクロールステージ!
ミッションの最初に縦なのか横なのかを教えてくれます。

Assault Squadron
Assault Squadron


連続で倒すとチェインが発生。
さらにアイテムをゲットで武器が追尾レーザーに切り替わります。

Assault Squadron
Assault Squadron


弾幕はそれなりにあります。なので結構死にます。
が、コンティニューしても強さはそのまま、死んだ場所からすぐに再開なので苦になりません。これは嬉しいですね。

Assault Squadron
Assault Squadron


ボスはやっぱりでっかい!
でもなんとか撃破!

Assault Squadron
Assault Squadron


そしてミッション2へ。今度は横スクロールです。

Assault Squadron


横だとちょっとスピードが速い感じ?

Assault Squadron


操作方法などのオプションはプレイ中でも変更可能です。

Assault Squadron


難易度ノーマルでも配置を覚えていなければ捌けない量の敵が出てきます。
難しいけど、楽しい!

Assault Squadron


コンティニューは最大で9回までです。

Assault Squadron


全6ステージ、クリア目指して頑張りましょう!


Assault Squadron
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次