[iPhone, iPad] Stereo Speakers: iOSデバイス2台を使って音楽をステレオ再生!ナイスアイディア!!3852

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

stereo speakers

iPhoneやiPadのスピーカーはモノラル…。じゃあ2台使ってステレオにしちゃおう!

ってな感じで、iOSデバイス2台を使って音楽をステレオで楽しめちゃう、そんなStereo Speakersをご紹介いたします。

WiFiかBluetoothで2台のデバイスを接続し、iPodライブラリーから曲を選択するだけ。特にペアリング作業などなく、お手軽でイイ感じです。(確認が入らないのはApple的にOKなのでしょうか?)

単純に同じ曲を両方のデバイスから流しているのではなく、しっかりとLRが分かれているから驚きです!音がズレている感じもしませんでしたよ。

今回はiPhoneとiPadの組み合わせで試してみましたが、スピーカーの質が違いますので同じデバイスで試したいところであります。

*iOSデバイスが2台必要です。また、両方のiPodライブラリーに同じ曲が入っていないといけません。


Stereo Speakers

stereo speakers
起動してみました。

スピーカーのようなグラフィックがイイ感じです。

さっそくもう一台のデバイスを検索しはじめます。

2台のiOSデバイスは同じWiFiネットワーク上に接続されているか、Bluetoothを使用できるようにしておく必要があります。


stereo speakersもう一台が見つかると、音が流れます。

どうやらこちらはL(左側)のようです。


こちらはもう一台のデバイスとして使っている、iPadです。
どうやらR(右側)として設定されたようです。

stereo speakers


stereo speakers
右側にある【DEMO】をタップすると、デモ音源が流れます!

すごい!

車が左から右へ走り抜ける音や、雨がサァ〜ッと降る音など、たしかにステレオ効果がバッチリですっ。


stereo speakers
それではiPodの楽曲を再生しましょう。

左側にある音符のボタンをタップして選択です。

両方のデバイスに同じ曲が入っていないといけませんので、ご注意ください!


stereo speakers
流れ始めました!

左右に離して設置すると、しっかりとステレオ感があります。また、左右から聞こえてくる音がズレている感じもまったくありませんでした。


stereo speakers
画面を左右にフリックすると、グラフィックが変化します。しっかりともう片方のデバイスの表示も変化します。

こちらはヘッドフォン。


stereo speakers
で、こちらは別のスピーカー。

特に音に変化はありません。。


常用できるかは微妙ですが、なかなかいいアプリだと思います。
おもしろそうだなと感じた方はチェックしてみてください。


Stereo Speakers
  • 販売会社URL:Qneo
  • 参考価格:115円
  • ミュージック (Music)
  • 執筆時のバージョン:1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次