[iPad] いたずら妖精デビィ: 画面タップで絵本が動く!新感覚のiPad専用デジタル絵本!110

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

いたずら妖精デビィ


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

はじめまして。iPad専用デジタル絵本「いたずら妖精デビィ」を制作したスモールランプです。今回ご紹介させて頂くアプリは、画面タップや傾きに反応して動くデジタル絵本です。

本アプリは、ハートフルなストーリーを通常の絵本のようにお読みいただきながら、画面タップや傾きなどに反応する、デジタル絵本ならではの色んな仕掛けを施した遊び心満載の絵本アプリです。

それでは、各モードのご紹介をさせて頂きます。


いたずら妖精デビィ


1.Readモード
トップ画面で、Readボタンを押すとReadモードスタートです。
このモードには、画面タップやiPadの傾きに反応するアクションが多数ちりばめられています。
物語を読んで楽しむだけじゃなく、いろんな所をタップしてデビィと一緒にこの物語を体験することができます。

いたずら妖精デビィ


2.AutoPlayモード
AutoPlyaボタンを押すと、物語をじっくりお楽しみいただくために準備した自動再生モードがスタートします。
日本語のナレーションも付けておりますので、音声と共に絵本の物語をじっくりお楽しみ頂けます。

いたずら妖精デビィ


3.Drawingモード
Drawingボタンを押すと、絵本の主人公デビィの下絵を使って塗り絵が出来るDrawingモードが始まります。
塗り絵機能で、あなた好みのデビィを描いてみては如何でしょうか?

いたずら妖精デビィ


4.Languageモード
この物語を全世界の皆様に読んで頂けるように、3ヶ国語に切り替えられるLanguageモードも準備しました。
Languageボタンを押すと、文字表示が順次「日本語・英語・中国語」に切り替わり、絵本を楽しめます。

いたずら妖精デビィ


いたずら妖精デビィ


なお、絵本左下のmenuボタンを押せば好きな時に好きなシーンへ移動することが出来できる一覧画面が表示されます。
絵本の各シーンにボタンを設置しておりますので、気に入ったシーンは何度でも読み返して下さい!

いたずら妖精デビィ


親子だけでなく気の会う仲間たちとも一緒に、このハートフルなデジタル絵本「いたずら妖精デビィ」をお楽しみ下さい!

[from Small-Lamp (smalllamp2010) on Twitter] [web iPad・スマートフォン向けの電子ブック出版ブランド:スモールランプ(SmallLamp)]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


いたずら妖精デビィ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次